トップ絵&壁紙変更

えーと、実はこれを書いているのは2/14なんですが、2/1に壁紙やトップ画像を変更したものの、そのままサイト本体の更新せずに放置してしまっていたので、今頃報告してるのでした。
いや、この後、読書感想とかいろいろアップしますけどね。
というわけで、トップ絵。
一応、まだ今年の干支を引き摺ってる格好です。
丑年ということで、そういえば平成仮面ライダーには猛牛をモチーフにしたライダーが2人もいるではありませんか。
そこで、こいつらを絡めてライダー同士の闘いを「闘牛」に見立ててみた…というわけで。ちなみに、闘牛士役がカリスなのは、たまたまカリスのビッグサイズソフビが気に入って買ってしまったのと、そのコスチュームの模様が闘牛士の衣装のそれに少し似てる気がしたからです。

そして、壁紙は、なんとなく意味もなく時代劇風味で、お城の写真に時代劇風特撮ヒーローをいくつかあしらってみました。トドロキが時代劇か…というのは微妙ですが、まあ、劇場版は戦国時代が舞台だったわけですし。

ちなみに、正月に作ったキョーダイン凧揚げ壁紙は、気に入っているのでもう少し使おうと思ったのですが、トップ絵を貼るとあまりにごちゃついて見づらいので、目に優しい今回の壁紙に。
ちなみに、今回のものに落ち着く前に、試しに作ったヴァージョンがこちら2点。


どれも結構気に入っているのですが、やはり背景に貼り付けると少しごちゃごちゃするので、じみな色合いのものを採用した次第。
しかし、こうやってトップ絵や背景変えるたびに自分で注釈つけるのって、我ながら寒いことやってんなあ、と思いますねえ(^^;