web拍手お返事

更新もさぼってるし、更新したとしても、そう面白いことも書かないので(笑)、永らくいただいていなかったweb拍手なんですが、久しぶりにコメントいただいたのでご紹介。

更新のたび楽しく見せて頂いてます。で、ダイアリーの一番上にある 「2222-02-22」の日記なんですが、サイトを開いたときにぱっと最新の記事を見るのに邪魔なので(すみません…)どこか別の場所に移すとかしてほしいかな…と…個人的には。すみません…

いつもお世話になっている方からの、ご要望でした。ですが…あのあり得ない日付のメモ代わり日記なんですが、一応リファを管理しやすくしたいのと、自分がメモとして見るために、どうしてもあそこに置いておきたいのです(読者に優しくない(笑)>俺)。すみません…ですが、せめて最新の記事を少しでも見やすくしようと、ヘッダをスリム化して、件の記事のスペースも縮小してみましたが…どうでしょう?


いくら、自分のためにやってるサイトだからって、人様の目にさらす以上は一応配慮も必要なわけですが。あんまり、そういうところに配慮はないですね昔から(笑)>自分
少し反省。


この機会に、最近観た映画とかDVDとかさらっと一言感想。

なんか、子どもの頃に見たスチールでは、三大怪獣が三つどもえのバトルしてる光景が印象に残っているんですが。とりあえずそんなシーンはありません(笑)。詐欺だー(涙)。それはともかく、動物にとりついて怪獣どもを生みだし、人間に乗り移っていろいろ悪さをしてくれるのは、宇宙から来たアメーバ状の生物なのですが。火には弱いし、超音波嫌いでコウモリとかイルカに負けてるし(笑)。「地球征服」とか言うくらいならもう少し強くなろうよ。

うむ、相変わらず世界観のリンクが美しい。とりあえず、一番ウケたのは、ボス&スワンと、小津深雪様が知り合ったのが「行きつけのカレー屋」ってとこですか。ボスの行きつけのカレー屋つったら…あそこしかないやねえ(ニヤニヤ)。デカレンより更に以前の戦隊とのリンクまで、さらっと示されてしまうわけですよコレが。あと、ファイヤースクワッドverのデカレッドも、かっこよかったな。

仮面ライダー響鬼 VOL.8 [DVD]

仮面ライダー響鬼 VOL.8 [DVD]

ああ…事前に聞いてたから覚悟が出来ていたが、これを29話の後に予備知識なしに見せられたら、怒り狂うだろうな>30話〜32話
とりあえず、桐矢の設定と言動がベタすぎで恥ずかしい。あと、ヒビキさんのセリフの迷走ぶりが悲しい(「悩める十五歳」とか…ヒビキさんはそんなこと言わない!的セリフのオンパレード)。
今後、少しは持ち直すのかな。とりあえず様子見。