長編「ネロポリスの黙示」第7回

ひさびさにのんびりの休日でした。
来週からはいろいろと仕事が修羅場(しかも何ヶ月もそういう状態が続くっぽい)なので、今週は意地でもまったりしてやりたいことをやる!と決めています。
というわけで、毎夜の小説更新。


 http://homepage3.nifty.com/mayudaya/neromoku7.htm


なんか早くも最終章の一歩手前くらいなんですが。
我ながら起承転結のバランス悪いなあー。


で、その他にも、はてなのタイトル変えたり、壁紙変えたり、看板変えたり、いろいろサイトを改装しました。看板は、実はお正月に背景画像として使ったヤツ。宮崎ホームズを使ってみたはいいけど、お正月用なのにあんまりめでたくない雰囲気で、なおかつお正月だけで終わらせるには俺本人が気に入ってしまったので(対して手間かけてない写真なのになー)、ここで再利用決定。
背景は、「宇宙人東京に現る」のDVDの周囲にウルトラや東宝関係の宇宙人ソフビとかフィギュア並べて、「宇宙人東京に(いっぱい)現る!」てな感じにしてみました。なんとなくセピア色にすると、少しかっこよくなったと思うのは自画自賛かな。これもあんまり手間かけてません。昔みたいにネタコラ作ってみたいんですが、ネタがなんか思い浮かばないんですよね…