謹賀新年

さっき2006年最後の更新したばっかなのに(笑)。
日付変更線突破と同時に新背景画像と看板画像アップ、本年最初の更新ですよ。
いやー、幸先いいなあ(自分で言うな)。
看板画像は、我が家のリアル年賀状でも使用したモノをそのまま流用。癒し系愛猫ホルと、イノシシ代わりに持ってきた大魔獣ジャイガーのソフビとの共演です。イノシシという干支は、こういう風に絡められるアイテムが少なくて、悩むのです。
なので、背景もいささか手抜き。イノシシ妖怪が大暴れする1984年のオーストラリア製特撮映画「レイザーバック」のビデオのパッケージをそのまま流用させていただいてます。著作権的にヤヴァイのかもですが、まあ、昔の映画だし、ここ零細サイトだし、使用するのもせいぜい一ヶ月だし……なんとかやり過ごしたいものです。
それはともかく、前回の背景に続いて、異様に見づらいです(^^:まあ、1ヶ月だけなんで我慢してください(横柄)。


今年の抱負めいたものとしては。


ちなみに、昨年の年間読書冊数が100に到達しなかったので、今年もやっぱり再び100冊読書を目標に掲げたいです。そして、記念すべき?1冊目にセレクトしたのは、柳広司「はじまりの島」。むう。新年の幕開けに相応しいタイトルかも。


カッパワンの結果も一応出たと言うことで、新たに目標を再設定し直し、小説書きも気合いを入れたいですね。毎年同じコト言ってますが(笑)、もういい加減トシなので、そろそろなんかメドをつけないと、単なる「昔小説家になりたかったヒト」になってしまう……がんばります、はい。


新年早々、小声な感じの更新ですが、本年も繭田屋夢遊堂をよろしくお願いします。