プチリニューアルしたくせに

 背景とかトップ絵とか新しくイラスト描いて、模様替えしたのが…えーと、いつだっけ?(^^:って思うくらい前(多分2週間くらい前?)なのに、イラスト描き終えてアップしたところで力尽き、肝心の日記は更新しないまま(ダイアリーのタイトルも変えたのに)そのままになっておりました。
いや、ともかく、また久々にイラストを描き殴りたくなりまして、模様替えを敢行した次第。「何事?」と思われた方もいらしたかも。すみません。
ともかく、また猫絵です。
トップ絵、今度はファンタジーRPGパーティー風に決めてみましたが、構図は前回と全く同じです(^^:。技術がないので、失敗しない構図を考えてたら、どうしてもこんな感じに落ち着いてしまうのです…ちなみに、背後にテクスチャーで貼り付けたのは「電脳魔法商会」時代に製作した魔法陣壁紙。もう使うことないかなあ、と思ってたのですが、意外なところで使い道がありました。
ちなみに、背景は前回の「H・M卿」に続いて、誰か名探偵を猫アレンジしてみようと思いまして、今度はチェスタトンのブラウン神父です。が…なんか神父の服装してる以外には共通点がない…。


ちなみに、イラスト熱は本日でもまだ続いておりまして、今度は大胆にも「怪奇大作戦」の牧さんを描いてみたんですが…
うーん。画力がないので、似てはないですな(というか髪型から既に違うし)。でも、雰囲気だけでも出てたらいいなあ、と思うのですが…いかがでしょう。
ちなみに、SRIジャケットのカラーリングなんかは「セカンドファイル」を参考に変えてます。
後ろの巨大顔は、記念すべき第1話の悪役「キングアラジン」のイメージですが…
ちなみに、こうやって絵を描きたがる割には、あまりに基礎がなっていないので、密かにイラストの勉強中だったりします。少しでも巧くなるといいなあ。