遡及更新2

引き続き、書いてるのは19日です。


★「鋼の錬金術師」17 荒川 弘

だから、ハガレンの最新刊はなんでいっつも画像がBK1にないんだよ!
ともかく、アームストロング少将の漢っぷり(笑) に痺れる巻でした。真の軍人ここにアリって感じです。エドとの連携ぶりも見事。今後いったいどうなるんだろう…しかし、ウィンリィが酷い目に遭う展開だけにはならないでほしい。


★「魔人探偵脳嚙ネウロ」12 松井 優征



まさか本当にヤコの借金が完済されるとは思っていませんでした(笑)
それにしても、ネウロも当初に比べると随分丸くなったなあ…それにちゃんと説得力があるところが、この作品の凄いところだと思う。


★「黒執事」2 枢やな



うーん。流れで2巻も買ってみたけど、なんか、ノリと絵柄が同人くさいような気が(^^:(と言いつつそんなに同人に詳しくない俺ですが)。
切り裂きジャックが出てくるのは英国ミステリ好きとして嬉しいけど、なんか造りが荒いので楽しめないし、「死神」の定義がわかんないし(ネタバレかなコレ)。でも続きは読むような気がする(なんだかんだ言いつつ気に入ってるのかも(^^:)


★「医龍」14 乃木坂太郎



伊集院成長編が続いてますが、まさか霧島先生がああいう一大方針転換をするとは全くの予想外でした。木原助手が切なすぎ…なんか救済されるといいなあ。木原助手みたいな端役まで繊細なドラマを演じるこの物語は、すごいと思う。


★「ケロロ軍曹」15 吉崎観音



ドロロ白兵戦モードがかっこいいです。