最近観たDVD

遡及更新継続中。
そこまで無理して書かなくても、とも思いますが、人様が観てどうこう以前に自分の読書および鑑賞記録として、やはり書いておかないと落ち着かないのですー(^^:

最終話まで鑑賞。うーむ、神展開。
行政特区ニッポンのエピソードを考えた人は、すごいなあ。というか、心の中に鬼を飼っていないとあんな非道な展開は思いつかないのでは…?特に、その寸前でルルーシュとスザクやユフィの関係をあれほど感動的に盛り上げておいて(^^:
自分、実はあの鬼畜の展開をうっかり先に知ってしまっていたので(DVDでのおっかけ鑑賞の悲しさ、予備情報を全部シャットアウトするのは至難の技)、衝撃としてはいささかソフトだったのですが、前情報なしでアレを目の当たりにすると、相当のトラウマになると思われ。
結局、最終話はああいう形で続編への含みを持たせているわけですが、うーん…どうなるのか、予測不能


超忍者隊イナズマ!! SPARK [DVD]

超忍者隊イナズマ!! SPARK [DVD]

山崎真美はええのう。今回も女忍者?なのはシズカちゃんつながり?なのか…?ともかく、短い尺でもテンポよく、破天荒に魅せてくれる快作でした。惜しむらくは、前作のヒロイン甲斐麻美ちゃんが出ていないこと…くすん。


仮面ライダーZO [DVD]

仮面ライダーZO [DVD]

ストーリー的には極めてシンプル。それだけに、これまでのライダーを超える新しいテイストの映像を存分に見せたい!という当時の意気込みがびんびん伝わってくる感じでした。人形アニメマンセー。今はもう、CGというものがあるので、まず使われない技術なんですが、巨大な蜘蛛のモンスターを暴れさせてみたい、というのはライダー関係者のベーシックな衝動なんでしょうか(龍騎しかり、響鬼しかり)。