恥の上塗り

前回の日記で「ゴジラVSヘドラ」の感想と共にアップした「ヘドラたん」。
さも自分が最初に思いついたネタのような顔をして披露してしまいましたが、後で気になってググってみると、4年も前に某画像掲示板で、メジャーなネタとして「ヘドラたん」が登場しており、多くのイラストがアップされていたことが判明。(例:http://fmygear.fc2web.com/illust/hedora/1084503788059.png
というか、俺が知らなかっただけ…いやもとい、その当時何気なく目にしてそのまま忘れていたような気もして。あああ恥恥恥。

まあ、俺でも簡単に思いつくこんなネタ、先に使われてないわけがないよなあと(^^:納得しつつ、やっぱり…_| ̄|○
貼る前にちゃんとググって、既出じゃないかチェックするのを怠った罰です…
とはいえ、ネタとしては既出でもイラストとしては自分的に気に入っているので、「繭田版」のヘドラたんとしてそのまま飾らせていただきたいと思います。

しかし、このままで終わってはネットイラスト描き(の末席の末端ですが…)としてあまりに情けないので、リベンジおよび名誉挽回として、「ギララたん」や「ガッパたん」など、マイナー怪獣系で再挑戦すことを決意したのでした。(ググりましたが、さすがにコレは前例なさそう)
…まあ、擬人化萌えキャラブームもとっくにピークを過ぎているというのに、今頃こんなネタに手を付けてる時点で終わってるわけなんですが、イラストに目覚めた?のが比較的最近なので、まあ仕方ないというか別に話題とか人気とか取ろうと思ってないからいいやと開き直ってみるのでした。

そして、再起第一号として早速描いてみました「ギララたん」

いや、別に名前はギラ子でもギラ美でもいいんですが。
シャープで無感情なイメージのある宇宙怪獣なので、ツンデレ風にと思いつつ描いて見ましたが、どうでやんしょ。

でもまあ、自分的には適当に描いたはずの自己流ヘドラたんの方が出来がよいように感じるわけで…うーむ。ともあれ、こっちは既出はない(はず)なので、大手を振ってアップしました。