GWはイラスト三昧

というか、サイトの看板や背景を変えようと思って、せっかくのGWなんでリアルでオリジナリティのあるヤツを描こうとしたら、まるで納得がいく出来のものができなくて、結局何枚も描く羽目になっただけなんですが(^^:

最初に描いたのがコレ。ペダンティックで退廃的な学者風猫を描こうとしたら、なんか鋭角的すぎて鼠になってしまった(^^:線もなんか汚らしいし。でもまあ、勿体ないので加工して背景に使いました。こっちは加工前バージョン。

で、敵討ちとばかりに描いたのがコレですが、オリジナリティが全くないので没。前から、チョコボやトリウマみたいな獣に乗った旅人を描いてみたかったのですが、イメージをしっかり固めないまま手を付けたのですごく中途半端。

結局のトコ、看板に使えそうなのはコレだけでした。いつもと同じスタイルの猫絵。今回は第二次世界大戦中の飛行機乗りをイメージしてみました。

ちなみに、自己紹介「名刺と肖像」も若干中身いじってます。特に面白いことはやってないですが。(管理人近影を変えただけ)