最近読んだコミック

魔人探偵脳噛ネウロ 17 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 17 (ジャンプコミックス)

最近のネウロは、80年代ジャンプか菊池秀行バイオレンスのようなバトルアクション漫画になってしまって、推理をしてくれないので寂しいです。今でも面白いけど。一段落付いたら、また普通に探偵してほすい。

クロサギ 19 (ヤングサンデーコミックス)

クロサギ 19 (ヤングサンデーコミックス)

氷柱ちゃんが相変わらず健気ですが…永遠に報われそうにないですねえ。

3巻まで一気買い。いや、面白い。ゾンビもので、なおかつ主人公達が生き残るためにいろいろご都合主義な設定があるのは否めないけど、そんなことどうでもうよくなるほどジェットコースター。同じ被災者の中で対立勢力が出てくるあたり、「漂流教室」を彷彿とさせて趣深いです。続きが気になる。

図書館戦争SPITFIRE! (1)

図書館戦争SPITFIRE! (1)

コミック2種追っかけるつもりはなかったのに、気が付いたら買ってました…(笑)同じ話を読んでいるはずなのに、こっちも全く別の話を読んでるみたいに新鮮で面白い。不思議だなあ。原作の再現度としては、熱血さではこっち、乙女度では弓きいろ版に軍配、という感じかな。

月光条例 1 (少年サンデーコミックス)

月光条例 1 (少年サンデーコミックス)

なんか、絵が一段と雑になってないですかフジタさん(笑)でも、相変わらず主役どもが熱くて面白いです。更に期待!

絶対可憐チルドレン 13 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 13 (少年サンデーコミックス)

カナタ王子のゲスト出演に少し燃えました(笑)。いや、打ち切られたけど、本当に好きだったんですよ「一番湯のカナタ」。

息切れがするので、あと3冊は読了報告のみで許してください…

さよなら絶望先生(13) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(13) (講談社コミックス)