web拍手お返事

毎度毎度遅くなりがちのweb拍手お返事ですが、最近の猛暑にやられて、ますます遅くなってしまいました…申し訳ありません。
というわけで、いつもお世話になっておりますfzさんからのweb拍手へのお返事です。

こんにちは、fzです。私はブログの更新をアンテナでしているため、閲覧サイトはすべてアンテナにいれているのですが、そのせいで!
繭田さんのサイトが5月から上がってきてなかったせいでチェックしてなかったせいで、10周年のお祝い出来ませんでしたよ。申し訳ございません。
こんな不精者ですがこれからもよろしくしてやってくれるとうれしいです。これからも繭田さんちのねこちゃん画像楽しみにしてます。

あああ(^^:普通のwebサイトとはてなダイアリーをフレームで無理矢理つなげるという外道運営の被害がここに(笑)
上記のような体裁のせいで、サイトのメインURLでアンテナや更新チェッカーに登録していただいている場合、はてな側の更新に対しては反応しないか、反応しても壮絶なタイムラグが発生したりするのです。
ウチをアンテナに登録していただいている方でも、一部の方ははてなの方で登録して下さってるのですが、そうでない方のために普段は、メインのサイトの方も目次を細かく更新したりして、アンテナにひっかかるように小技を使っています(笑)。
が、最近はそれも手を抜いて怠っていたので、fzさんのアンテナにひっかからないのは当然(^^:
当方の怠け癖のために、気を遣わせてしまう格好になり申し訳ありません。
こんな風にグダグダな、ユーザーフレンドリーなところの全くない当サイトですが、よかったらこれからもお付き合いくださいましー。