最近の散財

最近、ふと思い立ってDVDーBOXを立て続けに衝動買い。
廉価版だったり、中古だったり、それなりにリーズナブルなものを買ったつもりだが、安月給にはやはり少しダメージ。うーん、しばらく節制しなくては。
一気に見る時間はなかなかないので、ちょこちょこ時間を見つけてつまみ食い鑑賞中。

スーパーロボット レッドバロン DVD-BOX

スーパーロボット レッドバロン DVD-BOX

巨大ロボットもの特撮の名作、「バロンシリーズ」。長らく、知識としてしか触れたことがなかったのですが、何故だか急に見たくなった。本当はここにシリーズ3作目という位置づけらしい「ガンバロン」も加えたいが、高くて手が出ません(^^:
ちなみに、レッドバロンは5話まで鑑賞。レッドバロンのフォルムはあんなにも不格好なのに、演出の妙で格好良く見えるマジック。
バンパイヤ Complete BOX [DVD]

バンパイヤ Complete BOX [DVD]

水谷豊若いなあ…当時10代だから当たり前だけど。原作のストーリーは大分忘れてしまっているのですが、忠実な展開かどうかはともかく、それなりに楽しめます。しかし、悪の天才ロックくんのテーマソング「ロックのロック」はあまりロックでないと思います。細かいことですが。
あと、チッペイの可愛さは変身時・人間時共に犯罪的です。

あと、しばらく溜めてたDVD感想をちょこちょこと。

HELLSING IV〈通常版〉 [DVD]

HELLSING IV〈通常版〉 [DVD]

HELLSING V〈通常版〉 [DVD]

HELLSING V〈通常版〉 [DVD]

いや、原作の魅力をよくわかってらっしゃる制作者様で、満腹満腹。
この感じだと、ラストまで原作に忠実に突っ走ってくれそうですね。安心。
仮面ライダーJ [DVD]

仮面ライダーJ [DVD]

シリーズ初(唯一?)の巨大化仮面ライダー…ですが、巨大化する意味はあまりないような展開で、少し残念。