3月〜4月に読んだコミック一覧

順不同。発売された順番も多分バラバラです。

鉄のラインバレル 12 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 12 (チャンピオンREDコミックス)

アニメでは、あんなに素直で良い子の美海ちゃんですが、原作ではこんなスゴイことに(^^:ああ…いくらゲッターや石川賢が好きだからって、終わり方のテイストまで真似しなくたって(笑)。ちなみに、アークのラストでも登場したあの敵の再登場は、個人的には迂闊に手を出して欲しくなかったネタであります。出来うるなら、御大自身の作で読みたくて仕方のない展開でしたので…
シグルイ 12 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 12 (チャンピオンREDコミックス)

伊良子が骨子術を習得したエピソードに驚愕。ところで峻安って木村祐一に似てない?(^^:
鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)

アル大復活に加え、役者がどんどん揃っていく感じの最終章。良い!良いですよ!
ちなみに、アニメの方は、原作に忠実な分やはり今のが好み。絵柄は、色合いとか線とか繊細な感じになってると感じるのですが、そっちも個人的には高得点。
ヨルムンガンド 6 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 6 (サンデーGXコミックス)

ココの、パルメに向けた賛辞が心に染みました。
銃夢 Last Order 13 (ヤングジャンプコミックス)

銃夢 Last Order 13 (ヤングジャンプコミックス)

単なる悪役だと思っていた絶火さんが、なんでこんな格好良く(^^:というかガリイ出番少なすぎだ!
無限の住人(24) (アフタヌーンKC)

無限の住人(24) (アフタヌーンKC)

これまた、なってほしくない方へない方へと向かう展開が続くと思ってたら、思わぬ助っ人登場に興奮。
マップス ネクストシート 6 (Flex Comix)

マップス ネクストシート 6 (Flex Comix)

途中、一瞬十人の勇者が嫌いになりかけたのですが、やっぱり「マップス」本編の頃と同じ、かっこいい優しい人たちのまんまで、安心しました。どんな過酷な展開になっても、人を信じることを忘れない長谷川節は、やっぱり健在だなあ…
バクマン。 2 (ジャンプコミックス)

バクマン。 2 (ジャンプコミックス)

業界話満載の、かなり生々しい展開にゾクゾク。それでも、やっぱりどこまでも少年漫画なんだなあ、コレ。この巻ラストでのサイコーたちの決断が、既にして「少年漫画の王道」であるという…
HELLSING 10 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 10 (ヤングキングコミックス)

祝・完結。怒濤の展開の後、あんな風に静かな最終回もステキでいいなあ。しかし、終盤、アーカードの活躍が少なかったのは残念。新連載作品に期待。
サタニスター (5) (ぶんか社コミックス)

サタニスター (5) (ぶんか社コミックス)

サイコでオカルトなサスペンス・スプラッタ・ホラーを期待して読み始めたら、殺人鬼による天下一武道会漫画でした(笑)。というか悪趣味ギャグ漫画として楽しむべきなのか?コレは(^^:
聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

天界人地上に来すぎだ!(笑)


あとは画像とタイトルのみの列挙で許して。

PLUTO 7 (ビッグコミックス)

PLUTO 7 (ビッグコミックス)

図書館戦争 第3巻―LOVE & WAR (花とゆめCOMICS)

図書館戦争 第3巻―LOVE & WAR (花とゆめCOMICS)

ねこ耳少女の量子論~萌える最新物理学~

ねこ耳少女の量子論~萌える最新物理学~

月光条例 4 (少年サンデーコミックス)

月光条例 4 (少年サンデーコミックス)

医龍 20 (ビッグコミックス)

医龍 20 (ビッグコミックス)

苺ましまろ 6 (電撃コミックス)

苺ましまろ 6 (電撃コミックス)

ケロロ軍曹 (18) (角川コミックス・エース 21-30)

ケロロ軍曹 (18) (角川コミックス・エース 21-30)

魔人探偵脳噛ネウロ 20 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 20 (ジャンプコミックス)

絶対可憐チルドレン 16 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 16 (少年サンデーコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 7 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 7 (ジェッツコミックス)