またも模様替え

更新そのものはマジメにやらないくせに、なんか模様替えはしょっちゅうしている気がします。しばらく放置プレイ決め込んだ後で、なんとか少しでも更新ペースを戻そうと思うと、なんだか模様替えでもして心を入れ替えないと駄目な気分になってしまうのです。
結局、そっちにエネルギー使い果たして、継続的な更新ができなくなってしまうという、全く意味のないパターンに陥って、また沈んでしまうのが常なのですが(笑)実際、今回も模様替えしてから日記で報告するまでにタイムラグあり。
ちなみに、一部の方はお気づきかもですが、壁紙の方を仏像の写真とレインボーマンを合成した画像にしていたのですが、割と怖いのと、なんかソレを貼った途端に体調が悪くなったので止めました。うーん、その昔、同僚がやってたアマチュアバンドで、お経を歌詞に入れたオリジナル曲を作ったら、災難が続いたというような話を聞きましたが、やっぱりそういうことってあるんだなあ…
ちなみに、看板写真は、久々にウチの猫を使用したコラで。最近、廃墟や工場やダムといったマニアックな建築物や土地を扱った「ワンダーJAPAN」という雑誌に出会い、工場写真なんかを眺めてうっとりするという趣味ができたので、美しき夜の工場画像と合成してみました。
そして、仏像画を差し替えた壁紙は、あんまりテーマとかはなく。トンネル画像に原作版ハカイダーをあしらって、赤く染め上げてみただけです。それだけ。
ともかく、模様替えだけして満足して沈んでしまわないよう、気をつけたいです。