最近読んだコミック

バクマン。 6 (ジャンプコミックス)

バクマン。 6 (ジャンプコミックス)

サイコーが体を壊すというのは、自然な展開だという気が。だって、若さに任せてこんな生活続けてたら絶対早死にします(笑)。
でも、そんな人間として致し方ない事情でさえ、漫画家にとっては生きるか死ぬかのお話なんだなあ…我々が漫画をただ面白いとか面白くないとか無責任に褒めたり貶したりしてるしてる裏で、漫画家さんはこんなにもキツイ闘いを繰り広げているのか。
血界戦線 1 ―魔封街結社― (ジャンプコミックス)

血界戦線 1 ―魔封街結社― (ジャンプコミックス)

「戦線」がつく作品は面白い、という内藤先生の持論には頷けます(笑)。
トライガンもそうだけど、一見ヘタレに見える主人公が誰よりも強い精神と深い懐を持っている、という内藤イズムな持ち味が今回もステキ。
しかし、舞台の名前が「ヘルサレムズ・ロット」ってのに、なんとなくニヤニヤしてしまった人は多いのでは?