最近観たDVD

キング・アーサー ディレクターズ・カット版 [DVD]

キング・アーサー ディレクターズ・カット版 [DVD]

この作品のマーリンとかグィネヴィアは完全に新解釈で新鮮でした!でも、魔術師大好きの俺としては、もっとマーリンに活躍して欲しかった…
それはともかく、円卓の騎士はみんなかっこ良かったです。
ヒンデンブルグ [DVD]

ヒンデンブルグ [DVD]

ヒンデンブルグ号の事故を国際謀略物にして魅せる展開は面白かったけど、それだけに最後がああなるのは切なすぎる…まあ、史実を変えるわけにはいかないから仕方ないんですようが。あと、あの墜落シーンの一大スペクタクルを、ああいう見せ方で済ましてしまうのは…手抜きじゃない?(^^:序のときもそうでしたが、新劇場版は本当に使徒がカッコイイ。でもって怖い。だけど、彼らと弐号機のザ・ビーストがインパクト強すぎて、初号機の覚醒って影薄くない?(^^:
それにしても、庵野総監督のBGMセレクトのセンスのすばらしさは異常。まさかダミープラグ大暴走シーンで、ああ来るとは思いませんでしたよ。悲しみ大増幅。
ああ、早く「Q」が見たい。