10年ぶりに

パソコンを新調しました。
いやー、さすがにwindowsMeのマシンを使い続けるのはなかなかキツくなってきまして。
だって、Youtubeとか全然動かないんだもの(笑)
しかし、windows7とか、なんか親切すぎたり見栄えきれいすぎたりで戸惑ってたんですが、こっちで慣れると、古いマシンの画面がえらく原始的に見える。あんなに世話になったのに。慣れって怖い。
ちなみに、正月休みの間に未見のDVD少しは消化したかったのですが、まるでかなわず。
先日なんとなく気が向いて観てみたのがコレ。

金星人地球を征服 [DVD]

金星人地球を征服 [DVD]

この映画の主役モンスターである通称「金星ガニ」の存在を知ったのは、小学生の時。秋田書店のなんとか大全科シリーズで昔のSF映画として紹介されてたのを観て、そのデザインの禍々しさに一目惚れしたのでした。いつかコイツが動いている姿を観たいと願い続けていたけれど、なかなかソフトに出会えず一生観られないとあきらめていたのに、この歳になってようやく鑑賞できた。できたんだけど…こんなにショボイ話だとは(笑)。肝心の金星ガニも、終盤もたもた姿見せるだけだし。悲しすぎる。初恋相手の小学校の女教師に大人になってから再会して、あまりのおばちゃんぶりにビックリするみたいな?(ちょっと違う)。それでも、この金星ガニのデザインの素敵さは色あせないんですけどね。