最近読んだコミック

 活字からはめっきり離れていますが、コミックの読了冊数だけは順調な気がする…

[rakuten:neowing-r:10510707:detail]
前巻のラストで、最悪の展開に突入していたというのに、やはりやってくれますよ長谷川先生。意外すぎる某主要キャラの正体も含めて怒濤のどんでん返し&大逆転祭り。すごい…すごすぎる。

ゴッドバード? (CR COMICS)

ゴッドバード? (CR COMICS)

ネクストシートだけでも密度の高い仕事なさっているのに、こっちでも手抜きなし。鉄人ですか長谷川先生は。

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

ハガレン終了後、雑誌もジャンルも変えて、いったいどこへ行くの荒川先生???と一瞬戸惑ったんですが、さすが。週間連載になってもダレることなく、畜産なんてのんびりなテーマ(読んでみると、全然のんびりじゃないハードな世界であることがわかるわけだけど)でも間延びすることなく、いいテンポで読ませてくれます。でもって畜産の知識勉強になりまくり。これからもついて行きますよ先生。しっかし、俺は豚とか牛とか飼ってしまうと、たぶん殺せないなあと思う。ふと、「ブタがいた教室」と思い出しました。「名前つけたらダメ」のとことかで。それだけに、日々精肉に励んでらっしゃる皆様には心から感謝です。

大奥 7 (ジェッツコミックス)

大奥 7 (ジェッツコミックス)

とうとう、1巻のラストに話が追いついてしまいましたねえ。だけど、これからも話はまたまだ続きそう。それにしても江島生島事件は切ない。

あとは書影のみでお茶を濁します。

月光条例 14 (少年サンデーコミックス)

月光条例 14 (少年サンデーコミックス)

山風短(2) 剣鬼喇嘛仏 (KCデラックス)

山風短(2) 剣鬼喇嘛仏 (KCデラックス)

カッコカワイイ宣言! 2 (ジャンプコミックス)

カッコカワイイ宣言! 2 (ジャンプコミックス)

ヘタリア 4 Axis Powers  (バーズ エクストラ)

ヘタリア 4 Axis Powers  (バーズ エクストラ)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 5 (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 5 (ヤングジャンプコミックス)

マルドゥック・スクランブル(5) (講談社コミックス)

マルドゥック・スクランブル(5) (講談社コミックス)

絶対可憐チルドレン 26 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 26 (少年サンデーコミックス)

バクマン。 13 (ジャンプコミックス)

バクマン。 13 (ジャンプコミックス)

銃夢 Last Order(16) (KCデラックス)

銃夢 Last Order(16) (KCデラックス)