最近観たDVD

ちなみに、我が家は未だブルーレイ未導入です(苦笑)ウチは、少々時代遅れになったメディアでも、ギリギリ使えるだけ使い倒す主義なのです。

メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス [DVD]

メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス [DVD]

巨大ザメがジャンプで旅客機落としたり、橋を噛み潰したりする非常識シーンが最高なトンデモ映画。いやあ、面白かった。でも、サメの方が凄すぎて、オクトパスは影が薄かった感じ。ちなみに、商品名検索してて、続編「メガ・シャーク VS クロコザウルス」というのが存在していることを知りました。やはり主役はサメか…
告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

いや、原作もあまりに後味悪すぎていっそ爽快だったんですが、その世界観をより一層皮肉に、悪意を増幅させて描き切っておられます。これはヒットするわけだわ。それにしても、森口先生の娘役は何気に芦田愛奈ちゃんなのね。ブレイク前の密かな名演技。
劇場版 仮面ライダーキバ魔界城の王 [DVD]

劇場版 仮面ライダーキバ魔界城の王 [DVD]

なぜか今頃鑑賞。ホリケンが想像以上にいい演技をしてました。
劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 [DVD]

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 [DVD]

これまたなぜか今頃鑑賞。このころはまだ佐藤健が電王に出てくれてたのね、と思うとなんだかしみじみ。
キック・アス DVD

キック・アス DVD

予告編なんかでさんざん見ていたにも関わらず、ヒットガールの大立ち回りはやはり魅入られます。というかマジで痛そう…シンジくんチックな主人公が現実と向かい合う成長物語としてもかっこよくて、そのトンデモなクライマックスにも関わらず(笑)、真面目に感動しました。続編はできるのか。是非観たい!
[リミット] コレクターズ・エディション [DVD]

[リミット] コレクターズ・エディション [DVD]

低予算の極みのような映画。だって役者は一人(笑)だけれど、じわじわ来る感じの恐怖と絶望感がたまらない佳作。よく考えると辻褄が合わない箇所もいくつかあるけど、そこはまあ軽く流して、主役と一緒に閉所に閉じこめられる恐ろしさを体感するのが吉。

あと、先日届いた総天然色ウルトラQとかちょこちょこ観てます。うーん。ステキ。