最近観たDVD

 

 うちの職場の後輩に、1年以上ずっとコレを観ろ観ろと進めてくるヤツがいらっしゃいまして。自分も、積んでるDVDやら本やら常に抱えている身ですから、ずっと後回しにしてきたんですが、この年末年始に思い切って一気観してみました。後輩の言うことをもっと早く聞いておけば良かった。最高に面白かったです。戦場の描写のリアルさと、戦時に生きる兵たちの躍動感、そして、綺麗事の通じない戦争の中で、それでも人間であることを最後まで貫こうとするシローのかっこよさ。うーん、かっこいい。でも、一番かっこいいと思ったのはノリスの駆るグフカスタムの活躍だったり(笑)。今、俺の中ではグフこそ至高のMSです。グフ最強。
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦【DVD】

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦【DVD】

いやあ、豪華豪華。目がチカチカするほど豪華。でも、黒十字王って別にサンギャックと手を結ぶ意味なかったのでは?(^^;クライマックスは「ウルトラマンティガ」の最終回を思わせる、すばらしい盛り上がりでした。でも、少し残念だったのは、ガオレン、ボウケンの時みたいな「ドリーム戦隊」ユニットが観られなかったこと。まあ、あの時間枠でゴセイジャー入れて全戦隊とロボも活躍させて、それ以上の贅沢さを望むのは高望みですからね…文句はないです。でも、この頃ってまだゴーカイシルバーが正式参戦してないのね。彼も入れて本気の全戦隊ヒーロー集合ってのを観たかった気もしますが…これまた欲張りすぎか。楽しいお祭りでした。
牙狼 [GARO]~RED REQUIEM~ [DVD]

牙狼 [GARO]~RED REQUIEM~ [DVD]

随分久しぶりに牙狼を堪能。いやあ、おいしかった。個人的には、タイムグリーン・シオン役の倉貫匡弘くんが魔戒法師シグト役で出てたのも嬉しかった。シオン役の時に比べると、随分オトナになったねえ。ちなみに、今は「MAKAISENKI」に燃えているわけですが。松山メアリ演ずる烈花は再登場してくれるのかしら。あの眩しい太ももにもっかいお目にかかりたいです(オヤジ)。