最近呼んだコミック。

毎日かあさん9 育っちまった編

毎日かあさん9 育っちまった編

 息子さんももうすぐ高校生かあ。本当「育っちまった」て感じですね。でもって、鴨ちゃんの逝去からも5年ですか。早いなあ。まあ、もう高須先生と付き合っても鴨ちゃんも起こりはしないでしょう。
きのう何食べた?(7) (モーニング KC)

きのう何食べた?(7) (モーニング KC)

 ケンジをつれて実家でお正月、なかなか感動。なんのかんの、いいシロさんのご両親いい人だー。しかし、ジルベールくんどんどん存在感増してるね。このままスピンオフとかできたら笑います(笑)
3月のライオン 8 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 8 (ヤングアニマルコミックス)

 島田さんのときといい、渋い表紙が多いなこの漫画(笑)。でも、本編としっかり絡まった深遠な表紙で、読了後に思わず眺め直してしまいました。なんでこの漫画はこうもジジイやオヤジがかっこいいかね。これ観ると、不惑なんぞまだまだひよっこ、って気分になってきてやる気が出るなあ。あと、関係ないけど川本家の半熟卵食べてみたいです(笑)涎出た。
血界戦線 6 ─人狼大作戦─ (ジャンプコミックス)

血界戦線 6 ─人狼大作戦─ (ジャンプコミックス)

クラウスさんの趣味に驚愕(笑)でも、ハードボイルドなお話でした。じーんときた。
DVD付き 聖☆おにいさん(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

DVD付き 聖☆おにいさん(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

もちろんDVD付きを買いました。いやあ、動いてるコンビを観ると、なんかやっぱり別の面白さがある。イエスの声優は森山未来さんですか。結構いい味。
GUNSLINGER GIRL(15) (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL(15) (電撃コミックス)

 いよいよ完結。自分の中では、ジョゼとヘンリエッタがあんなことになった前巻でいまひつ結末を予想できなくなっていたのですが、流血の激戦で終わるかと思いきや…でも、こんな穏やかな結末も、彼女たちらしいというか。10年以上にわたる長期連載、お疲れ様でした。
絶対可憐チルドレン 32 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 32 (少年サンデーコミックス)

スピンオフアニメ、期待です。少佐、かっこいいもんなあ。
大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)

まさかこんなに早く新刊が出るとは(笑)田沼意次の意外な解釈に少しドキドキ。そして、平賀源内さん…相変わらずいろいろ予想をいい意味で裏切ってくれますよしながさん。でも、かわいそうな展開にならないといいなあ。
鬼灯の冷徹(7) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(7) (モーニング KC)

 猫好好ちゃん欲しい(笑)
ローゼンメイデン 8 (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 8 (ヤングジャンプコミックス)

進撃の巨人(9) (講談社コミックス)

進撃の巨人(9) (講談社コミックス)

とろける鉄工所(9) (イブニングKC)

とろける鉄工所(9) (イブニングKC)