最近読んだ本

 今年も半分終わりましたが、まだ13冊。しかもそのうちいくつかは、「読書」と呼ぶには少々アレな本だし…(^^;

機龍警察 自爆条項  (ハヤカワ・ミステリワールド)

機龍警察 自爆条項  (ハヤカワ・ミステリワールド)

いや、これは面白かったです。そして、魂が震えました。国際謀略ものとしても緻密で手に汗握るし、警察小説としてもリアル。あと、やはり男子としては龍機兵及び機甲兵装の戦闘シーンに思わず握り拳でした。小学生の時に愛読していた「ホビージャパン」連載の「SF3D」を思い出したりして。なんか、是非立体化やアニメ化(実写はハードルが高そう)を是非とも期待したいシリーズですな。今まで積んでいたのが勿体なかったと感じる久々の1冊。
  2冊目に手に取った柚木草平シリーズですが、なにげに15年以上前の作品。今もシリーズが続いていることを思えば、息の長いシリーズです。女子高生の援助交際がテーマになっていますが、ヤマンバギャルが激減した以外は、女子高生の生態はこの当時とほとんど変わってないような気もします。読み応えありました。

 あとは書影のみですみません。

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上 (1)

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上 (1)

死ぬほど怖い噂100の真相

死ぬほど怖い噂100の真相