5ヶ月ぶりかー

 気が付けば、2015年明けて、最初のイラストアップから一回も更新していませんでした。まあ、誰に求められているわけでもないから問題ないっちゃないんですが、一応は自分の読書等備忘録としては機能不全甚だしい(^^;
 この間、いろんなことがありました。仕事はますます多忙を極め読書も疎かになり、4月の人事異動では自身が天職と感じていた生活保護ケースワーカーの仕事から離れることになったり。…まあ、宮仕えの悲しさ、宿命ではあるんですが、人事関係の希望調査では異動も希望しなかった代わりに残留希望も出してなかった(というか調査そのもの忙しさにかまけて提出してなかった(^^;)ので、今後は聞き入れられるかどうかはともかく、自分が職場でどう在りたいかはきっちり意思表示していくことに決めました。
 でもまあ、新しい部署はそれなりに忙しいが以前よりは時間に余裕が出来そうなので、ちょっと読書にも励んでみようかなと思います。