また子猫が増えました(^^;

 ここしばらく、猫関連で悲しい報告ばかりが続いていましたが、6月に我が家にやってきた子猫の生き残り、アルは幸いにも元気いっぱいで、無事予防接種も済み体もすっかり大人になってます。唯一、お腹が妙に緩いのが心配事として残っていますが、基本的には食欲もすごくあるし走り回っているしで、特に差し迫った健康不安はなさそうなので一安心です。
 …で、8月の終わり頃、またまたご縁があって我が家に子猫がやってきました。


 サビトラの活発な女の子は、名前は「ヴィクトリカ」…いや、うちで付けたわけじゃなくて、うちに来たとき既に名付けられていました。この名前の由来が分かる人は、確実にラノベ好きでしょう(笑)。…普段は呼びにくいので、通称「ビーちゃん」と呼んでます。とあるお家の車の下に迷い込んでいたところを保護されたそうですが、元野良とは思えない人懐こさ。あっという間に我が家に馴染みました。アルとは、来てから2〜3日くらいは火を噴きあって喧嘩していたのですが、現在はすっかりと仲良しになり…

 ご覧のとおりです(^^;ただ、仲良し過ぎて、朝晩ばったんばったん駆け回るので五月蠅い(笑)。なんにせよ、アルに友達が出来て良かったし、何より体調は全く健康そのものなのが有り難い。アルともども、猫っかわいがりに可愛がりますよー。