最近観たDVD

 見終えたのは新年入ってですが、去年から時間ができるたびちょこちょこ見てましたー。

ダイヤモンド・アイVOL.1 [DVD]

ダイヤモンド・アイVOL.1 [DVD]

 変身するのがヒーローじゃなくて敵怪人というパターンはなかなかに斬新で面白いけど、なんだか前世魔人の種類が少ないのが寂しいです…どうせ「ばれたか〜」ってみんな大見得切るんだったら、全員違う個性が合った方が面白いと思うのですが、そこは大人の事情なのでしょう(笑)。後半のライコウとヒメコブラの悲恋?とか、ちと強引なところは否めない展開でしたが、毎回サスペンスフルで見応えがありました。傑作なり。

avapo67 劇場映画ポスター :【ウルフガイ 燃えろ狼男】1976年公開 千葉真一、奈美悦子

avapo67 劇場映画ポスター :【ウルフガイ 燃えろ狼男】1976年公開 千葉真一、奈美悦子

 ソフト化されていないので、画像は当時のポスターで我慢。名作ウルフガイシリーズ(自分は原作未読ですみません…)を千葉真一主演で映画化、年末にチャンネルNECOでやってたのを鑑賞。全体に陰のある裏社会描写の独特の雰囲気、千葉真一のハードボイルドなかっこよさ、登場する美女の各々の個性をセクシーシーンと見所は山ほどあるのに…千葉真一は狼男に変身はしません。変身手前まではいくけど。最後のその一点をもって、なかなかにがっかりな感想です…ソフト化されてないのを見られたのは嬉しかったけど。