最近見た映画とかアニメとか

 先述のように、GWは結構映画とかアニメとか楽しみましたよ。

 一筋縄ではいかない下品でポップなダークヒーロー、観たくて廉価版DVD買って積んでたのですが、GWに消化。いやいや、予想以上に面白かったです!何気に一途な純愛ドラマでもあるし。かっこいいけど、それでもスケベで自身の欲求に忠実、肩ひじ張ってないのが身近で良いです。2もみたいなあ。

 アニマックスで1〜5まで一挙放送してたのを一気見。デジモンは大好きだったので懐かしくて懐かしくて。6は我慢できなくてDVD買ってしまいましたよ。まだ見られてないけどどんな結末になるのか。

 綾瀬はるかも良いが、なんだか人生の高みに達してる感じのあるおおらかな堤真一の信長像が新しくて素敵。設定としてはベタだけど、切ない美しいお話でした。

[rakuten:surugaya-a-too:55059775:detail]
 昨年末に時代劇チャンネルでやってたのを録画して寝かしていたのですが、ようやく鑑賞。「八重の桜」とか思い出しながら見ると、同じ人物でも描き方が違ってて面白い。いずれにしろ白虎隊のみなさんは死ななくてもよかったのになあ、と涙目。せめて史実に名前が残されたのが救いか。しかし坂上忍が若い(笑)