もうちょいで50冊~

残念ながらこの年の瀬でも50冊には到達できていないわけですが。それでも48冊。どうにか1年で50冊、いきたいです。

 

カササギ殺人事件〈上〉 (創元推理文庫)

カササギ殺人事件〈上〉 (創元推理文庫)

 

 

 

カササギ殺人事件〈下〉 (創元推理文庫)

カササギ殺人事件〈下〉 (創元推理文庫)

 

  実は久々の帯&ジャケ買い。ですが、今回は直観に従ってよかった!名探偵アテュカス・ピュントの結末が欠けたシリーズ最新作原稿に秘められた真相と、現実世界の作者の死が交錯する。面白かった~。作中にちりばめられた実際の作家名やミステリ。テレビシリーズ名にニヤリ。バーナビー警部は俺も大好きですよ。

 

リピート (文春文庫)

リピート (文春文庫)

 

 ドラマの方を先に観たのですが、大分変わってますねえ。どっちも面白かったですが。

 

 古い作家さんなので読みにくいのではないかと心配してましたが、サクサク読めました。「海王星市~」は、映画「美女と液体人間」を思い出した。戦慄的。

 

 こっからあとは、書影のみでご容赦を。

 

 

 

 

 

アニメ 攻殻機動隊 名言集 (KCデラックス)

アニメ 攻殻機動隊 名言集 (KCデラックス)

 

 

 

江戸しぐさの正体 教育をむしばむ偽りの伝統 (星海社新書)
 

 

 

 

 

怖い短歌 (幻冬舎新書)

怖い短歌 (幻冬舎新書)

 

 

 

川崎モデルの実践~多様な就労支援が生きる力を育む~

川崎モデルの実践~多様な就労支援が生きる力を育む~

 

 

 

日本史再検証 悪人の真実 (別冊宝島 2599)

日本史再検証 悪人の真実 (別冊宝島 2599)