最近読んだコミック

 

広告会社、男子寮のおかずくん (クロフネコミックス)

広告会社、男子寮のおかずくん (クロフネコミックス)

 

  深夜ドラマでやってたのを見て、3巻まで購入。会社・社会人あるあるとお料理の素敵なコラボ。普通に考えると金曜日の夜に男四人がごはん作って部屋飲みしてるってややむさ苦しくはあるんだけど(^^;なんか微笑ましいからこれでいいのだ。原作のキャラデザインとドラマの役者さんのルックスは結構異なってるけど、雰囲気は再現できてると思う。どっちもいい感じ。作中のレシピ、作ってみたいの複数です。 

  昼休みに本屋でいつも遭遇する同僚(笑)に進められて読み始めた。「とどろけ!一番」はリアルタイムで読んでたし、あの超展開すぎる路線変更には度肝を抜かれたクチなので、めちゃくちゃ懐かしかった!しかし、のむらしんぼ先生、ずいぶん苦労されてたんですね…自分たちは漫画をただ読んで消費するだけですが、その陰では作家さんと編集さんが生活と人生をかけて七転八倒されているのだなあ、としみじみ。

 

きのう何食べた?(15) (モーニング KC)

きのう何食べた?(15) (モーニング KC)

 

 祝・ドラマ化!だけど、テレ東なので高知では見られない!悲しすぎる!

 

このマンガがすごい! Comics 猫と竜3 (このマンガがすごい!comics)

このマンガがすごい! Comics 猫と竜3 (このマンガがすごい!comics)

 

 相変わらずカワイイ。けど、作中猫さんたちが結構ソーセージとか人間の食べ物食べてるのには、「健康に悪くない??」と心配になってしまう。塩分濃いのは厳禁ですよー。 

鬼灯の冷徹(28) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(28) (モーニング KC)

 

 まさか芥子ちゃんと狸が和解する日がこようとは。 

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックス)

 

 ジャケ買い。ポチタ可愛い~…のに、残念…あのまま活躍してほしかった…

こっから後は書影のみでご容赦を。

 

 

 

ULTRAMAN(13) (ヒーローズコミックス)

ULTRAMAN(13) (ヒーローズコミックス)

 

 

 

黒執事(28) (Gファンタジーコミックス)
 

 

 

銀河英雄伝説(13) (ヤングジャンプコミックス)

銀河英雄伝説(13) (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

風都探偵 (5) (ビッグコミックス)

風都探偵 (5) (ビッグコミックス)

 

 

 

憂国のモリアーティ 8 (ジャンプコミックス)

憂国のモリアーティ 8 (ジャンプコミックス)

 

 

 

 

 

 

 

金田一37歳の事件簿(3) (イブニングKC)

金田一37歳の事件簿(3) (イブニングKC)

 

 

 

双亡亭壊すべし (12) (少年サンデーコミックス)

双亡亭壊すべし (12) (少年サンデーコミックス)

 

 

 

ジョジョリオン 20 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 20 (ジャンプコミックス)