ブログ・ミステリー短編賞

 投稿作品が、なんとか完成しましたー。だがしかし、第一回の締め切り10月末には間に合わず。つーか完成が日付変更線5分前だったので(爆死)流石にそれからプロットを書き込むのは無理でした。
 しかし、早速第二回の募集も開始されたようなので、嬉々としてそちらに回させていただくことにしました(笑)
 うーん、簡単なトリックの話なので、探せば前例があるんじゃないかと不安だったり(自分の読書経験の浅さを呪います。おまけに、最近は読んだのに少し経つとトリック忘れているのもある。致命的だ)、あまりに荒削りなのでこんなものをプロの作家さんに読んで頂いてもいいのだろうかとか思ったりしますが、ともかく、締め切りまでもう少し時間があるので、手直しした後ちゃんと応募させていただこうと思います。
 ちなみに、あちらのブログのコメント欄に、「応募作品を自分のHPで同時公開するのは可か」という巫山戯た質問をしてしまいましたが、後で後悔と自己嫌悪。司先生からは「良心にお任せする」とお返事をいただきましたが、そりゃ良心に照らして考えれば駄目でしょうこんなの(苦笑)司先生に対してあまりに失礼すぎます。言い訳をさせていただくと、最近小説を自分のHPにアップしていないので、せっかく一本書けたので自分のサイト更新の少なさを補うのに使えたらいいのになあ、などとムシのいいことを考えました。申し訳ありませんでした。