2008-01-01から1年間の記事一覧

年末に読んだコミック

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 41人 クリック: 221回この商品を含むブログ (465件) を見る待ってました、約1年ぶりの2巻です。相変わらず、レシピ集としての実…

今年の読書総数は結局…

81冊でした。 来年は目標100冊!だがしかし予定は未定!死ぬまでに積読読切れない人生に向けて爆進中です…遺言作るときは、本の引取先を決めておかなくては(縁起でもない)。裏切りの月に抱かれて (ハヤカワ文庫FT)作者: パトリシアブリッグズ,Patrici…

笑って年越し

いよいよ2008年もあと6時間。 大掃除(らしきもの(^^:)も済んだし、あとは紅白でも見ながらだらだら過ごすかー。 てな感じなんですが、一応本年最後の更新をお届けしたいと思います。 今年はなんだか、暗いニュースばっかりで、年末は特に景気とかヒド…

クリスマス企画?(2008.12.23up)

クリスマス限定の模様替えとかしようと思っていたのですが、ぼんやりしているうちに明日がクリスマスイブになってしまったので、愛猫のクリスマス仕様写真で勘弁してください。

メリークリスマス

泣く泣く79

結局。年間100冊読書はどう背伸びしても達成できそうにありません。 今80冊目を読んでいるところ。 うう。てなわけで読了報告。来年は、きちんとした読書感想が書けるようにしたい…うう。火村英生に捧げる犯罪作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 文藝春…

最近読んだコミック

遡及更新中。書いてるのは12/24です。鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/12/22メディア: コミック購入: 12人 クリック: 38回この商品を含むブログ (257件) を見るいよいよ最終章?…

ゆきずりぬこ写真集

仕事で外へ出たときや、休日にちょっとお出かけしたとき、猫に遭遇したらやはり写真に納めてしまいます。デジカメを持ってるときはデジカメで、持ってないときはケータイで。ちなみにケータイで撮ると手ブレしちまって失敗率高いですが(^^: そんな風に撮った…

最近観たDVD

といっても、あんまり最近じゃないのもありますが(^^: 鑑賞報告溜めてた。劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2008/01/21メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (39件) を見る仮面ライ…

現在63冊。

ううう、はかどらないなあ。それでも、頑張れば年末までに100冊いけそうな希望は見える気がします。冊数稼ぎに読む薄い本が混じってるのも事実ですが(笑)。ああ、笠井潔さんの矢吹駆級の厚い本をザクザク1〜2日で読んでしまえる読書力が欲しい(夢の…

読了報告

なんか、最近の更新てこんな感じでお茶濁しばっかだなあ。 というわけで、最近読んだコミックの読了報告です。ゲッターロボ飛焔 2―THE EARTH SUICIDE (バーズコミックス)作者: 津島直人,永井豪,石川賢出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2008/09/24メ…

調子に乗って

自己紹介の管理人近影も変えてみました。 駄菓子屋の前で年甲斐もなくはしゃぐ俺です。 サドラです。

久々怪獣コラ

相変わらずトロトロ更新ですが、気分を変えようとトップ画像&背景画像変えました。 ここんとこ、ずっと下手の横好きな擬人化猫イラストだったのですが、久々にネタを思い浮かんだので、怪獣コラ作ってみました。 トップは、たまたま入手したビリケン商会ソ…

最近読んだコミック

感想溜めすぎて、書ききれないので、これまた読了報告のみで。よつばと! 8 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 247回この商品を含むブログ (563件)…

一応50冊は超えました。

現在51冊。やはり100には遠すぎる道のりですが、諦めきれない… なんでこんなに妙にこだわるのかといえば、年間読書量100冊を超えないようでは、一生かかっても家の積読を消化できないことに気づいたからです。でも、いや、まあ…一年間の間に積読の方…

ようやく41…

8月に入っても、まだ50冊超えませんよ…ダメダメだあ。真夏日に負けて、ますます読書速度遅くなってくるし、最悪です。★「落下する緑 永見緋太郎の事件簿」田中啓文 田中さんの本格ミステリは、「鬼の探偵小説」以来なのですが、なんて贅沢な粒ぞろいの短…

web拍手お返事

毎度毎度遅くなりがちのweb拍手お返事ですが、最近の猛暑にやられて、ますます遅くなってしまいました…申し訳ありません。 というわけで、いつもお世話になっておりますfzさんからのweb拍手へのお返事です。 こんにちは、fzです。私はブログの更新をアンテ…

最近読んだコミック

魔人探偵脳噛ネウロ 17 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07/04メディア: コミック購入: 5人 クリック: 25回この商品を含むブログ (40件) を見る最近のネウロは、80年代ジャンプか菊池秀行バイオレンスのようなバト…

最近読んだコミック

仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)作者: 赤衣丸歩郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/01メディア: コミック クリック: 93回この商品を含むブログ (158件) を見るたまたまアニメの方を見て面白かったので、全巻一気買いしました。…

Web拍手お返事

えー、我がヘタレサイトが生意気にも10周年を迎えたわけですが、web拍手経由でご祝辞をいただきました。ありがとうございます! お久し振りです。久し振りに伺ったところ、10周年ですって! おめでとうございます。こちらに初めてお邪魔したのは何年前でし…

絶不調…

もはや年間100冊などという目標は完全に絵空ごとであります。 今年も半分が終わったというのに、まだ33冊。まあ、変な気負いがなくなった分、ゆったり楽しむ読書はできていると思うのですが。 ちなみに、読んだ全ての本に感想を書く気力はなくなってた…

別にめでたくもない10周年

2ヶ月ぶりくらいの更新ですが、ふと6/24でこのサイトが10周年であることに気づいて愕然。うーわー年取るワケだ。 継続は力なりと言いますが、別にだらだら惰性でつづけるのは誰でも出来ることで、何の力になるわけでもなく。一時休止した時期もあった…

猫がフェネックに「だるまさんがころんだ」

・http://www.zaeega.com/archives/50553426.html この猫さんの忍耐強さは賞賛に値しますね。うちの猫なら無闇に飛びかかって逆襲されているとこですな。しかし、フェネックって本当に耳でけえ…

殺人鬼ハンター vs 死体蘇生医ハーバート・ウエスト!

・http://blog.livedoor.jp/zombie_tecyo/archives/753661.html このアメコミ作品は知らないのですが、エイリアンVSプレデターのゾンビホラー版みたいなもんでしょうか(^^:読んでみたいなあ。

ニャルカトラズ

・http://kyocabu.blog16.fc2.com/blog-entry-1678.html か…かわいすぎる…ちなみに、ウチの子らも小さい頃はこんな感じでした。 今でも、獣医さんとこ連れて行くときは、よく似た光景が…面白ネタ収集さん経由。

GWはイラスト三昧

というか、サイトの看板や背景を変えようと思って、せっかくのGWなんでリアルでオリジナリティのあるヤツを描こうとしたら、まるで納得がいく出来のものができなくて、結局何枚も描く羽目になっただけなんですが(^^: 最初に描いたのがコレ。ペダンティック…

最近読んだコミック

ヨルムンガンド 4 (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/04/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (66件) を見るパルメのレズっぷりに拍車がかかっていませんか…?(^^: 最近は、ヨナ以…