2009-01-01から1年間の記事一覧

およそ半年分の読了報告

更新はしても読了報告はさぼってたので(一応、遅々とではあるけど本は読んでた)なんと2月以来7ヶ月分の読書報告であります。ここまでで、1月からの通算読了冊数25。ここ数年ない感じの低迷ぶりです。ううう。ぶっちゃけ、感想を書こうにも中身をかな…

生存報告

とりあえず、なんとか生きていることをご報告すべく、浮上。 とか言う割にはまたトップ画像と背景とか変えて、プチリニューアルしてますが(笑) 各方面には、不義理続けてすみません… ちなみに、このトップ画像の「ブラック兄弟」ネタは、ディケイドでブラ…

6〜9月に読んだコミック

書いてるのは9/23なのですが、半年分の読書報告だけで随分長くなったので(^^:遡及更新。魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/08/04メディア: コミック購入: 7人 クリック: 91回この商品を含む…

最近の収穫

最近のぬこ

というわけで、最近の街角猫写真二点。どうぞ。

またも模様替え

更新そのものはマジメにやらないくせに、なんか模様替えはしょっちゅうしている気がします。しばらく放置プレイ決め込んだ後で、なんとか少しでも更新ペースを戻そうと思うと、なんだか模様替えでもして心を入れ替えないと駄目な気分になってしまうのです。 …

3月〜4月に読んだコミック一覧

順不同。発売された順番も多分バラバラです。鉄のラインバレル 12 (チャンピオンREDコミックス)作者: 清水栄一,下口智裕出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/03/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (28件) を見るアニメで…

最近手を出した作品

ここ数年、出来うる限り集めるコミックの作品数を増やさないように努めておりますが、仕事のストレスからか、新たにあれこれ手を付けて、また本棚が溢れてしまう事態が発生しております。うう。 というわけで、新しい収集開始作品の報告。Pumpkin Scissors(1…

ぶくぶくぶく

長らくの沈没でございました。 3月あたりから仕事が連日大残業状態に突入し、4月に入っても少しマシになりつつ同様の状態が続き、GWは少しは休めるものの、やはり半分以上仕事です…うう。こんなの俺のライフスタイルじゃないやい、と言いつつも、それで食…

最近読んだコミック

無限の住人(23) (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 26回この商品を含むブログ (45件) を見るfzさんのオススメで一気読み。面白い…もうすぐ24巻発売で待ち遠しい。 しかし、…

最近読んだ本

告白作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/08/05メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 692回この商品を含むブログ (755件) を見る昨年から随分話題にはなっていましたが、「後味が悪い」という評判に尻込みして読むのを遠慮していました。が…

最近の散財

最近、ふと思い立ってDVDーBOXを立て続けに衝動買い。 廉価版だったり、中古だったり、それなりにリーズナブルなものを買ったつもりだが、安月給にはやはり少しダメージ。うーん、しばらく節制しなくては。 一気に見る時間はなかなかないので、ちょこ…

猫パラダイスにて

久々にゆきずりのぬこ様を写真に収めたので、アップしますよ。 持病で定期通院している病院のご近所は、おノラの猫様たちのパラダイス。 どうやらご近所ぐるみで可愛がっているらしく、空き地や家の隙間でのんびりくつろいでらっしゃるのです。写真を撮るの…

トップ絵&壁紙変更

えーと、実はこれを書いているのは2/14なんですが、2/1に壁紙やトップ画像を変更したものの、そのままサイト本体の更新せずに放置してしまっていたので、今頃報告してるのでした。 いや、この後、読書感想とかいろいろアップしますけどね。 というわ…

最近読んだコミック

最近のはまぞうは新刊の書影アップが遅すぎる気がする…大奥 第4巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/12/24メディア: コミック購入: 10人 クリック: 34回この商品を含むブログ (231件) を見る家光編完結、時代は綱…

ドラマ「福家警部補の挨拶〜オッカムの剃刀〜」

で、1月2日に放送された正月ドラマ版の福家警部穂、録画していたモノを鑑賞したわけなんですが。 原作はあまりお遊びやお巫山戯のない、真面目なミステリで、そこから生まれる緊迫感も良かったと思うのですが、変なギャグ風アレンジで、そういったサスペン…

今年最初の読書は

これでした。福家警部補の挨拶 (創元推理文庫)作者: 大倉崇裕出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/12/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (52件) を見る実は正月のドラマ化とか知らずに、何げに手にとって読んだのですが、…

謹賀新年2009

新年、明けましておめでとうございます。 開設以来10年余り、どこにも存在意義らしきもののないまま流れ流されて運営してきたこのサイトですが、今年もだらだらと惰性で続けますので、ご用とお急ぎでない方はお付き合いくださいませ。 お正月なので、背景…