2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近観た映画

お正月に録画してたCSでやってた面白うそうな映画なんかを、ちょこちょこ鑑賞。幻の湖 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2003/04/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 117回この商品を含むブログ (51件) を見る 大コケした幻の迷作として、知識では知っ…

最近読んだ本

今読んでいるのは冲方丁「光圀伝」なのですが、今月中に読み終わりそうにないので、とりあえず1月の読書は3冊、ということになりそうです。「青い脂」は越年読書なので、これを1冊とカウントするのは微妙な気もしますが、まあ昨年の読書数に入れてないか…

1月が行くー…

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る…なんて申しますが、たしかに1月がもう行っておしまいになろうとしてるではありませんか。こないだ新年が明けたと思ったら。今年も残すところあと11ヶ月ですよ。ぼやぼやしてたらまた月日が無為に過ぎてしまう。もっ…

最近読んだコミック

闇金ウウジマくんシーズン2 人生逆転なるか!?生活保護くん (My First Big)作者: 真鍋昌平出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/11/30メディア: ムック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る「闇金ウシジマくん」はちゃんと読んでみたい…

2013年最初の読書

2012年最後の更新でも書きましたが、年越し読書は結局コレに。青い脂作者: ウラジーミル・ソローキン,望月哲男,松下隆志出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2012/08/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 393回この商品を含むブロ…

正月休み終わり〜

早いモノで、寝正月してる間に正月三が日が終わり、明日からもう仕事です。 年末年始の休みに入る前は、あれやこれやしたいこと満載で休みに突入するのですが、いざ休みに入るとあっという間に過ぎ去ってしまいますねえ。とりあえず、ちょこちょこ映画観たり…

あけましておめでとうございます。

新年あけまして14時間あまり。あけましておめでとうございます。 今年も怠惰にゆるゆるとマイペースで惰性でこのサイトを続けます。よく考えたら今年は15周年ですよ誰にも欲されず惜しまれず。こんな無意味なサイトと運営者ですが、今年も我が「繭田屋夢…