2021-01-01から1年間の記事一覧

行く年来る年…

さて、2021年のすっかり押し迫った大晦日、本年最後の更新です。 とりあえず、前回の更新から後、2冊ほど本読めたので、今年の読書冊数は102冊。あれまあ、2020年と全く同じ数ではないですか(笑)ともかく、3年連続でどうにかこうにか年間100冊を維持できてい…

一応100冊達成

年の瀬も押し迫って三ヶ月ぶりの更新ですが、どうにか今年の読書、100冊ノルマは達成できました。とりあえず現在101冊。あと1冊2冊読みたいけど、忙しいからどうかなあ。でも大晦日までがんばります。時間も気力もないので、この記事も大半書影のみになっち…

最近読んだコミック

書影のみでごめんなさい。 3月のライオン 16 (ヤングアニマルコミックス) 作者:羽海野チカ 白泉社 Amazon 銀狼ブラッドボーン(16) (裏少年サンデーコミックス) 作者:艮田竜和,雪山しめじ 小学館 Amazon 銀狼ブラッドボーン(15) (裏少年サンデーコミ…

もっと読みたい!

相変わらず年間100冊目指して読書に励んでおりますよ。しかし、最近夏の疲れが出てきたのか眠くて読書がはかどらない!それでもここまでで75冊なので、順調に行けば余裕で達成できる目標ではあるのですが。消化する予定の積ん読に読み応えのある分厚い長編な…

最近読んだコミック…グレイトすぎる大団円

前回の更新の時、完結直前の作品の最終巻を待ちわびる感じだったんですが、無事というかなんというか、素晴らしい大団円を見届けることができて涙滂沱。 絶対可憐チルドレン(63) (少年サンデーコミックス) 作者:椎名高志 小学館 Amazon 本当にこの作品、…

一応60冊&宇佐美まこと先生に夢中

本当は、6月末時点で本年読書冊数50冊を超えたので一年の半分のノルマ超えた!ーと報告したかったのですが、タイミング逃して今頃。それでも、60冊は超えたので年間100冊まで順調に進んでおりますー。 そして、最近の読書傾向についてご報告。久方ぶりに、手…

最近読んだコミック…祝・完結がいくつも

長年読んできた漫画が完結してしまうのは、やはり寂しいものです。絶チルって17年もやったのか!ものすごい長期連載なのに、ほとんど中だるみすることのない飽きさせない展開。常に胸を抉る熱さ・切なさ。最高でした。コミック派の私には本当のお別れはもう…

最近読んだコミック

怪獣8号 2 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:松本直也 発売日: 2021/03/04 メディア: Kindle版 怪獣自衛隊 3巻: バンチコミックス 作者:井上淳哉,白土晴一 発売日: 2021/03/09 メディア: Kindle版 コミック界は怪獣ブームなのだろうか、と思ってしまう(笑)…

1年の3分の1で

Gwも終わりを迎え、もう1年の3分の1が終わってしまったわけですが、ここまでの読書冊数は33冊。一応、およそ100冊の三分の一ということで、まだ年間100冊の目標実現可能性を残したペースは維持できているわけなんですが。やはし、3~4月は年度替わりでお仕…

最近読んだコミック

双亡亭壊すべし(20) (少年サンデーコミックス) 作者:藤田和日郎 発売日: 2021/01/18 メディア: Kindle版 怪人開発部の黒井津さん(1) (メテオCOMICS) 作者:水崎弘明 発売日: 2021/01/12 メディア: Kindle版 天地創造デザイン部(6) (モーニングコミック…

2021年最初の更新が…

昨年の大晦日に更新して以来、新年明けて初の更新がこんな時期になるとは…1月は行って2月は逃げましたよ。せめて3月が去る前にはと頑張って更新です。読書はそれなりに頑張って、正月以来ここまでで20冊。一応月10冊ペース維持。今年も100冊いけそうな感触で…