2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お礼とその後

昨日書いた沙門についての日記に反応して、いろんな方からお悔やみメッセージをいただきました。 この場を借りて深く御礼申し上げます。沙門もきっと喜んでいることでしょう。 ていうか、彼女がいなくなった気がしなくて、なんだかその辺をちょろちょろして…

サイトいじり

喪中モードのくせに、もりもり作業しちまいました。 アクセス解析も新しいとこに借り換えて、BBSもしたらばに。 みなさんどんどんスレ立ててくださいいい。

さよなら、沙門

うちのサイトの昔からのお客様はご存じかと思いますが、うちには5匹猫がいまして。 初めて飼い始めた最年長の猫は、「沙門」という名前でした。今、うちのトップ画像になってるのが、彼女です。 昨夜午前1時30頃、彼女は永遠の眠りにつきました。 2日ほ…

いきなり湿っぽくなってすみません。

いきなり喪中モードなタイトルとトップ画像にしちまって、きっと猫嫌いな方にはヴァカじゃねーのとか思われたりしてるんだろうけど、自分のために書いてるサイトだから知らないヒトのことなんて、どうでもいいのだ。

牡丹と薔薇

ビストロスマップに出演中なのを鑑賞中。 番組終了後久しく、スペシャル放送後からも久しいのに、まだ売れっ子の地位が持続してるのか。昼ドラの威力は凄し。 それにしても小沢真珠は素で真性Sか。草剪責めしてるのが心底楽しそうだよ(笑)一方草剪は、言…

ブラックジャックによろしく9、ハガレン8

なんか、コミックを収集してる作品で、刊行ペースが遅い作品が同時に発売になったりすると、財布の中を見つつ「嫌がらせかっ!?」と訝りたくなります(笑)。いや、本当は喜ぶところのはずなんですが、先立つものには限界があるわけで…・「ブラックジャック…

「空の境界(下)」(bk1)

上巻の感想をアップしてから約半月、やっと読了です。しかし、この中身って分割すれば長編何作分にもなりそうなのに、上下二巻で一気読みできるなんて、贅沢なつくりだなあ。「螺旋矛盾」と「忘却録音」あたりの、魔術談義と魔術師同士の闘いが最高。高度な…

ひさしぶりに

まったりとした土曜日と日曜日を過ごしました。 読書と睡眠とコミック読みをいっぱいして、人心地ついたような感じ。らっきょもやっと読了ですよ。一ヶ月半かかった計算になるのか。なさけない。 ときに、今日の更新は職場からです。有意義な昼休みの過ごし…

神州纐纈城1 原作・国枝史郎(bk1)

うわ、面白い。これはどうかすると魔界転生や魔空八犬伝を超えるか?石川ハイパー時代劇の真骨頂がここに。未完の原作を補完する意気込みで執筆、ってことは虚無戦記や「柳生十兵衛死す」みたいに「さあいくぞ」完結にはならないってことだ!(笑)血が沸き…

シグルイ2、苺ましまろ1〜3、神州纐纈城1

おもむろに、ここんとこ溜めてたコミックの感想を徒然に書いてみますー。・「シグルイ」2巻 山口貴由・南条範夫(bk1) 無論、1巻から刮目して読んでおりましたよ覚悟をススメつつ。まさに美しき狂気の物語。 藤木と伊良子がぶつかり合うカタストロフィ…

アクセス解析とか

サイトを今みたいなハイブリッド構造にしてから、リンク元を全部http://homepage3.nifty.com/mayudaya/と感知するようになってしまい、本来の役割を果たしていません(笑)うーんうーんどうすればいいんだろう。今みたいな構造にしてしまった以上、はてな以…

本末転倒

人間ドック行って来ましたー。もともと糖尿病持ちだし喘息持ちだし、改めて問題になるようなコトはほとんどなし。 でもまあ、便潜血が陽性ってことで、精密検査薦められる。実は昨年もそうだったが、忘れていたよあっはっは。 …今年はまあ、真面目に受けてみ…

デスノートネットバトル編 http://ranobe.com/up/updata/up4870.jpg ワラタ。ワラタよ! でも、もし本編が今の展開で手詰まりになったら、ネタとしちゃーあり得るんじゃないかい?>ネットバトル いや、こんなに厨なバトルじゃないだろうけどさ(笑)

素朴な疑問

奈須きのこさんの性別って、男性女性どっちなんでしょう? いや、先日のダヴィンチのインタビューで、自分のことを「ぼく」と言ってたので…まあ、らっきょ風式風に考えると、人称がそうだからって男性とは限らないわけで。 実は自分、ハナから奈須さんを女性…

浴衣リニューアル(違)

一応リニューアル完了です。 @ホームページとはてなをフレーム経由でつなぎ合わせるという結構無理無理な構造。 使い勝手はどうなんでしょう。自分が使う分には少しいまいちな気が・・・(笑) でもまあ、結構手間暇かけてここまでやったので、しばらくこの…

「空の境界(上)」(bk1)

実は、読む前は眉に唾をくっつけてましたが、今はそれをきれいに拭いたい気分です。 面白いです。本気で明るいところがまるでないお話しですが、暗い輝きというか暗黒のオーラというか行間からぶんぶん出ていて、すっかり魅了されてしまいます。どうかすると…

らっきょを読み始めて、もう多分一ヶ月以上立ってるはずなんですが。今頃やっと上を読み終えました。うーんうーん、最近本自体は面白くても「読書」という行為そのものがしんどい時があって、活字至上主義者の俺はとても自己嫌悪です。つーか人生のうちにそ…

動物のお医者さん

最近バテバテで、リニュウアル全然進まずです。 でありましてそして、この日記もきっと誰も読んでいないんだと思う感じなんですが。 それでもこのまま何も書かないのもなんなんで。・動物病院でも横行しているドクター・ハラスメント(笑犬樓よりの眺望さんh…

だらだらしすぎ。

なんか、思うようにデザインが決まらないです。 テーマってばあんなにいっぱいあるのになあ。 やはり、背景にこんな風にごてごてした画像を貼り付けようと言う根性からして間違っているのかも。

はてなのメリット

昼間に更新ができるっていいなあ。 なんつーことを書き込んでるひまがあったら早く正式リニューアルしなさいよ>俺

初はてな

です。サイトのブログ化を最近考えているのですが、その第一歩。