2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

88冊かあ

数字としては縁起が良いものの、結局90にも届かず。悔しいけど、まあここ数年では最多の冊数ではあります。時期によって本を読む時期と読まない時期の差が極端なのが、敗因かな…崖の館posted with 簡単リンクくん at 2006.12.31佐々木 丸美著東京創元社 (2…

2006年最後の更新

なんですが、こんなにもギリギリに。原因は、読書冊数を一冊でも多く稼ごうと、粘ってたからです。夕方とか、紅白見ながらとか酒飲みながらとか読書してると、頭こんがらがって何が何だか(笑) ときに、カッパノベルズblogでは既に受賞作が発表されている、…

最近読んだコミック

ぼくらの 6posted with 簡単リンクくん at 2006.12.31鬼頭 莫宏小学館 (2006.12)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る全巻のマキ編があまりに急展開で、しかも胸を握りつぶされるかと思うほどの感動巨編だったので、この巻…

年越覚悟完了

というわけで、年賀状も出したし大掃除も完了し、あとは、おせち料理や年越しソバを明日買い込めば、いつ大晦日が押し寄せてきても大丈夫です。 しかし、今年はレコード大賞が先に終わってしまったので、毎年のように紅白とレコ大をザッピングしながら追跡す…

85。90に届けば御の字かなあ…

で、風邪にかこつけてだらだらしてる間は、ごろごろして読書してました。 なので、プラス3冊。 ずっと、海外物や国産でも中身が重い作品ばっかし読んでたので、普通の国産作品がなんかすごくサクサク読めた感じ(普通の基準は何だと問われそうな気もするが…

クリスマス・イヴだというのに

金曜の夜からひいた大風邪のせいで一日調子悪く、だらだらしてました。 まあ、高熱噴いてたのは金曜日の夜だけで、あとは薬飲んで寝てたらその間に熱は微熱程度に下がりました。が、なんかお腹の方にも来てるらしくて、トイレに何十回と駆け込んでます…(こ…

80冊はなんとか超えたんだが

現在82冊か。これはどう考えても、100冊は無理っぽくなってきました。タフの方舟 1posted with 簡単リンクくん at 2006.12.23ジョージ・R.R.マーティン著 / 酒井 昭伸訳早川書房 (2005.4)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで…

クリスマスバージョンというにはギリギリやなあ

お久しぶりです。 相変わらず人生全般がとっちらかっているので、更新も一ヶ月どころじゃない間隔が空いてしまいました。ですがまあ、年末の大忙しも少し落ち着いてきた感じもするので(その割に年賀状とかまだ書いてないが)、もうちょっとマメに更新したい…

最近読んだコミック

遡及更新。書いてるのは12月23日…と言いつつ、溜まりすぎて全部に感想書く余裕がないので、書名列挙してあるのみのものもありますが。。Fate stay night 2posted with 簡単リンクくん at 2006.12.23西脇 だっと漫画 / TYPE−MOON原…

最近観たDVD

遡及更新中。なので、書いてるのは12月23日です。 が、最近はバタついてて、あんまり見てないのだぜ。 ・ラーメンズ「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」 アマゾンに画像がないので… よしさんからの頂き物で、ラーメンズ初体験です。 よしさんがラーメンズを大…