年越覚悟完了

というわけで、年賀状も出したし大掃除も完了し、あとは、おせち料理や年越しソバを明日買い込めば、いつ大晦日が押し寄せてきても大丈夫です。
しかし、今年はレコード大賞が先に終わってしまったので、毎年のように紅白とレコ大をザッピングしながら追跡するという楽しみがなくなってしまいました(そこ楽しむトコか?)。
ちなみに、今日は床にワックスをかけながら、しっかりDVDを鑑賞。基本的にナマケモノで集中力がないので、サクサク作業するには苦痛を軽減する何かが必要なのです。積みDVDも消化できて一石二鳥なり。

涼宮ハルヒの憂鬱 4 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 4 通常版 [DVD]

この辺からは原作を読んでいないんですが、やっぱり面白い。
しかし、古泉くんとキョンは、どうかすると腐女子の餌食になりそうな近い距離にいることが多くなってきましたなあ。
仮面ライダーカブト VOL.4 [DVD]

仮面ライダーカブト VOL.4 [DVD]

影山くん壊れはじめ。でもって、ドレイクどんどん出番増え始め。
ライダー三人でワームと混戦、ってシーンも増えてきました。しかし、大介が出てくるとどうしてもコメディっぽくなるのね…例の岡林外科医の話は、てっきり「実は単に双子だった」とかいうオチなんじゃないかと予想したんだがなあ…

明日は、例年に比べるとかなりまったりな大晦日になりそう。
やりたいことはいろいろありますが、更新もあと一回はできるといいなあ。