2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「タクティカル・ジャッジメント」師走 トオル

タクティカル・ジャッジメントposted with 簡単リンクくん at 2006. 1.31師走 トオル〔著〕富士見書房 (2003.1)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見るかねがね法廷モノの本格ミステリに興味がある俺は、ラノベという枠組みの中…

「なめくじに聞いてみろ」都筑 道夫

なめくじに聞いてみろposted with 簡単リンクくん at 2006. 1.31都筑 道夫著扶桑社 (2000.10)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る都筑さんの作品はこれまで多く読んでいるわけではないんですけれども、読んでいたとしても本…

クレイモアとか

また、読み溜めた分一気に読了報告です。CLAYMORE 9 (ジャンプコミックス)作者: 八木教広出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/04メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (58件) を見る1〜9巻一気読み。クレイモアの女の人がなかなか区…

功名が辻

普段はあまり大河ドラマを観ない我が家ですが、高知県人のたしなみとして一応こいつは観ておりますです。いやー、やっぱり仲間由紀恵はいいですねえ。巧い。はっちゃけた役から古風な役まで、なんでも出来ちゃうのねこの人は。スバラシイ。今夜は、炎の中の…

歌舞鬼は本当はいいヤツだと思うですよ。

劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2006/01/21メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見る劇場版ヒビキのDVDが出たので、観たわけなんですが…正直、アギト以来見続けてきた劇場版ライダー…

BBSとチャット閉じました

お気づきの方もいらっしゃるかもですが。BBSとチャット、閉鎖しちまいました。 理由は、そもそも書き込みが少ないというのもあったのですが、あったらあったで速やかなレスができているとは言い難い状況なのと、最近頻繁にエロサイトの宣伝カキコが入るよ…

小説書きに関するスタンスを変えようと思う

おお、年明けからずっと更新してなかったや。 いやー、例によって例のごとく、日常に流されて生きてますよ現実に潰されてますよ。 小説書きたい書きたいと思って時折アイデアとか執筆意欲とか湧いてくるんですが、生活に疲れてるんで持続せず、悶々としてス…

新年のコミック

読書に同じくさらっと読了報告のみ。おや、コミックの方は存外、数多く読んでいますな。魔人探偵脳噛ネウロ 4posted with 簡単リンクくん at 2006. 1.19松井 優征集英社 (2006.1)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見るヒステ…

新年の読書

年明けからこっちに読んだ本を読了報告のみしときますー。 ゆっくり感想を書くには、少し時間と体力が足らないのと、読了後結構時間が経過してて、細かい記憶が薄れちゃってるので(笑)。ああ、こうやって人間は堕落していくんだなあ。法の悲劇posted with …

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 お正月に合わせて年賀モードにトップ変更しました。 とりあえず、ご挨拶まで。 今年もよろしくお願いします。