BBSとチャット閉じました

お気づきの方もいらっしゃるかもですが。BBSとチャット、閉鎖しちまいました。
理由は、そもそも書き込みが少ないというのもあったのですが、あったらあったで速やかなレスができているとは言い難い状況なのと、最近頻繁にエロサイトの宣伝カキコが入るようになって、管理が面倒くさくなってきたことでしょうか。そもそも、はてなダイアリーとかコメント欄で十分意見交換や交流はできるし、欲張ってあれやこれやくっつけて、管理できなくなっている状況があまりに長く続いていたのも事実ですし。BBSを盛り上げようとスレを立ててくださった方には申し訳ないんですが、そちらにいらっしゃってた方はほぼ全員マイミクなので、そっちでお話できるし(笑)まあ、存在意義は随分薄くなってはいましたからね…