2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

季里が、逝きました。

先週の火曜日、3月20日に、うちの三女猫、季里が息を引き取りました。 というわけで、沙門のときのように、トップに写真を貼って喪中モード。 とはいえ、悲しみも癒えつつあるので、更新は普通にすると思いますが(というか普通の時点でかなり更新頻度低…

「シグルイ」アニメ化?!

びっくり。マジですかー?! ・http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/comic/1172614484/500 (最後通牒・こぼれ話さん経由) あんな四肢から脳から臓物から飛び交い舞い散るシーンを、アニメでやれるのか?(^^:真剣に心配。どこまでのエピソードを盛り込むん…

ハチクロ全制覇

いつぞやからちびちび見ていたアニメ版ハチクロ、パート2まで含めて全部鑑賞し終わりました。まあ、原作に忠実なんで、ストーリー的には普通に楽しみましたが、声優さんはみんなハマリ役でいい感じでしたねやっぱり。 一番気にいったのは、真山くん役の杉田…

祝・絶望先生アニメ化

さよなら絶望先生 7posted with 簡単リンクくん at 2007. 3.11久米田 康治講談社 (2007.2)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る一時はアニメ化告知が出た後削除されたり、その真偽についてファンをやきもきさせた絶望先生。…

とりあえず3月中に30冊超えた

31冊読了。うむ、我ながら頑張っているな。水に描かれた館posted with 簡単リンクくん at 2007. 3.11佐々木 丸美著東京創元社 (2007.2)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る「崖の館」に続く佐々木丸美さんの「館」三部作…

ボウケンしようぜ!

って、もう東京では放送が終わって、ゲキレンジャーにバトンタッチしているボウケンジャーですが。高知では来週あたりが最終回です。 マジやデカと比べると、俺的には少し落ちるのですが、それなりに楽しめました。シズカちゃん萌えだし(笑) だけど、最後…

最近観たDVD

遡及更新中。なので、書いているのは11日です。 ここ一週間で消化したDVDの感想を一気に。スペシャル ~白夜の魔獣 ・前編? [DVD]" title="牙狼スペシャル ~白夜の魔獣 ・前編? [DVD]">牙狼スペシャル ~白夜の魔獣 ・前編? [DVD]出版社/メーカー: バンダ…

なんか意地になってきたっぽい

2月末の時点で20冊を超えたので、なんか3月の間にはどんなに少なくとも30冊読了を果たさなければならないような気分になり、もりもり本読んでます。 でも、こういう風に義務感に囚われ始めると、少し「読書の楽しみ」からかけ離れ始めるので、良くない…

ケロロの表紙がピンクなのは、ひな祭りを意識しているのか?

遡及更新中。なので書いてるのは3月4日であります!ケロロ軍曹 14posted with 簡単リンクくん at 2007. 3. 4吉崎 観音著角川書店 (2007.2)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る本編よりも、アニメが4年目突入の報におど…

新?ヒーロー「隼」

なんか、たまたま見つけて格好良かったのと、一回ビデオキを使ってみたかったので。 ネタとしてはかなり古いです。隼に変身するのは、お母さんなのねー。

ネウロアニメ版OP

http://swfup.info/view.php/6050.swf 朝目新聞さん経由。壮絶にアンテナ低くて恥ずかしい限りなんですが、本気でハイクリティでどうしても貼りたくて!本当にこのまま使えそう。選曲も含め最強の仕事。

某有名メーカーの黒歴史

・http://www5f.biglobe.ne.jp/~yek-chimera/kurorekishi.htm everything is goneさん経由。 うう、年がバレるが、「オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか?」とか、リアルタイムで広告観たことあったよ!(笑)。そうか、あの会社がこんな仕事をしてたのか……

相変わらず遡及更新中。3月4日に書いてます。 最近観たDVDの感想も溜まってるわけですが、とりあえずやっと最新まで追いついたカブトの感想。 DVDにして7巻、すなわち第28話まで鑑賞。DVDパッケージの画像がないので、「NEXT LEVEL」CDの画像…