最近観たDVD

遡及更新中。なので、書いているのは11日です。
ここ一週間で消化したDVDの感想を一気に。

牙狼<GARO>スペシャル ~白夜の魔獣 ・前編? [DVD]

牙狼スペシャル ~白夜の魔獣 ・前編? [DVD]

牙狼<GARO> スペシャル ~白夜の魔獣~ <後編><最終巻> [DVD]

牙狼 スペシャル ~白夜の魔獣~ <後編><最終巻> [DVD]

いやー、もう期待して期待して期待して止まなかったガロのスペシャルを鑑賞しましたよ。サイコー。だけど、食い足りない…作品自体には不満はないけど、「これでオシマイ」ってことに納得がいかない(笑)続編さらに望む!
ともかく、前編は邪美を救出するまでの人間ドラマ、後編はレギュレイスを打倒するまでの一気に畳みかけるようなアクションの連続と、メリハリが効いた構成でした。前編では、剣に乗って突き進むガロに燃え、後編では「奈落の森」で敵の大軍に遭遇したときに鋼牙、零、翼、邪美の4人が横並びになったアングルで一斉にガシャッとそれぞれの武器を構えるシーンで痺れました。
唯一の不満は、カオルちゃんの出番が少なかったことぐらいでしょうか。
涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版 [DVD]

ハルヒ、DVDで全話鑑賞完了。というか、俺ってばハルヒは2クール分くらい尺があると勝手に勘違いしてて、最終エピソードが「サムデイインザレイン」であることにガックリ。最大のクライマックス、俺は先に観てしまっていたのか……_| ̄|○
でもまあ、もう終了して久しいのに、未だキャラクターソングのCDとかがバカスカ売れてるこの状況に、ハルヒの底力を感じます。