2016-01-01から1年間の記事一覧

最近読んだコミック

コミックはとにかく大量に読んでおりますです。だから活字の本がはかどらないのか。3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2016/09/29メディア: コミックこの商品を含むブログ (35件) を見る アニメも…

壊滅的

今年は本当に壊滅的。前回更新からの三ヶ月で、活字の本は2冊しか読めてないのでありました。13冊か。あと二冊くらい年末年始に読めると嬉しいが…難しいかなあ(^^;ポイズンドーター・ホーリーマザー作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 光文社発売日: 2016/05…

おひさしぶりです

とりあえず生きてます(^^;twitterの方では呟いてますが、ほとんど料理の写真アップしかしてないので、そっちで俺を知った人は俺を趣味が料理の人だと思っているでしょう(^^; それはともかく、前回の更新でお知らせした、我が家にやってきた子猫たち。順調に…

読む漫画が多すぎるのか…

読む漫画が多すぎるから活字の本の量が減ってるのか…??活字も漫画も、読むスピードが随分加齢と共に落ちたのが一番の原因(笑)テラフォーマーズ 18 (ヤングジャンプコミックス)作者: 橘賢一,貴家悠出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/08/19メディア: コ…

今年も不作なり…?

そんなこんなで、もう10月も近いというのに、読書は捗りません。 ようやく11冊。このままだと、20冊を下回るか今年…?血鬼の国作者: 菊地秀行出版社/メーカー: 創土社発売日: 2016/05/25メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る バンパイアハンタ…

また子猫が増えました(^^;

ここしばらく、猫関連で悲しい報告ばかりが続いていましたが、6月に我が家にやってきた子猫の生き残り、アルは幸いにも元気いっぱいで、無事予防接種も済み体もすっかり大人になってます。唯一、お腹が妙に緩いのが心配事として残っていますが、基本的には…

サイト移転のお知らせ

久々に更新したと思ったらこんな内容でごめんなさい(^^; 長らく利用していたniftyの@homepageサービスが終了になるとのことで、同社の別プランに移行したことに伴い、URLが下記のように変更になりましたー。http://mayudaya.a.la9.jp/…といっても、サービス…

愛猫たちとの別れ、出会い

惰性で読んだ本と漫画をだらだら並べる以外には猫写真を載っけるくらいしかやってないこのサイトですが、前回更新時に「くま」とのお別れの話をしました。その後、我が家で暮らしていた猫たちは相次いで旅立っていってしまいました。 4月には、猫白血病で闘…

もう夏か

本気で季刊ペースの更新。前回は3月春、もう梅雨も明けそうで真夏ですよ。ただ、後述しますが、いつにも増してこんなに更新間隔が空いたのは、一応理由がありまして…

最近見たDVD

いや、特撮じゃなかったりもしますが。レインツリーの国 豪華版(初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2016/05/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る ものすごく感動する話ではなかったりしますが、主演二人…

最近読んだ本

そんなこんなで、本当に読書が滞ってます。新年の好調さはどこへ行ったのか。現在8冊。倒れるときは前のめり作者: 有川浩出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2016/01/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見るBISビブリオバトル部1 翼…

最近読んだコミック

積み上がりすぎ(^^;暗殺教室 21 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/07/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (16件) を見る 単行本ラスト2冊、泣きっぱなしでした。生徒達と完全に感情がシンクロしてたわー。素…

1〜3月に読んだ本

機龍警察 火宅作者: 月村了衛出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2015/01/29メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る 2016年最初の読書はコレでした。長編とはまた違う、普段は見ないような視点からの描き方が素敵な短編集。お気に入りは、…

くまとお別れ

更新さぼってる間に、それなりに我が家にとっては大きな出来事もありまして。うちの高齢猫の片方、「くま」が、2/26に天に召されました。twitterでは呟いてたので、そちらでご存じの方もいらっしゃるかもですが。 子猫のヒムラは白血病でほぼ毎日通院中…

新春から桜の季節に(^^;

結局、2016年明けてから二度目の更新が、こんな時期に。 読書も漫画読みもまあまあしてないわけではないのですが、本っっっ当に更新意欲が湧かない(笑)だったらさっさとサイトを閉じろ、って話なんですが、下手に自分の趣味の備忘録代わりにしてるもん…

1〜3月に読んだコミック

文豪ストレイドッグス (9) (カドカワコミックス・エース)作者: 春河35,朝霧カフカ出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2015/12/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るこのマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!CO…

最近観たDVD

遡及更新。DVDでなくケーブルテレビで見た映画とかも混ざってたりしますが…蘇える金狼 デジタル・リマスター版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/10/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (18件) を見る最…

明けましておめでとうございます

謹賀新年!今年もよろしくお願いします。ていうか本当、このサイト誰が見てるんだろうと徒労感にさいなまれつつ、自身のメモがわりとして今年ものんべんだらりと不定期更新してきます。 とりあえず新年の抱負としては、いい加減今年はある方と交わしたとある…