相変わらず遡及更新中。3月4日に書いてます。
最近観たDVDの感想も溜まってるわけですが、とりあえずやっと最新まで追いついたカブトの感想。
NEXT LEVEL
DVDにして7巻、すなわち第28話まで鑑賞。DVDパッケージの画像がないので、「NEXT LEVEL」CDの画像でお茶を濁します。
いやあ、サソード登場編もガタック登場編も燃えます。なんか加賀美、水を得た魚?(笑)しかし、神代剣のキャラはあまりにもギャグすぎて、痛々しいなあ(^^:
井上脚本は割と好きなのですが、本気でギャグに走った井上氏はとことん逸脱するきらいがあるので、若干辟易するのも否めず。
あと、サソードのマスクドフォームで、なんでチューブ伸ばして敵を捕まえたりする変な能力があるのか、少し意味不明。そんなんサソリの能力ちゃうやん(^^:
んー、こうして中盤まで進んでみると、初期のハードな展開が少し恋しい。面白くないわけじゃないんだけど…
まあ、間宮玲奈登場で、ここから先はどんどん過酷になっていくんでしょうかね。三輪ひとみがあんなカッコウすると、マジで怖い!