クレイモアとか

また、読み溜めた分一気に読了報告です。

CLAYMORE 9 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 9 (ジャンプコミックス)

1〜9巻一気読み。クレイモアの女の人がなかなか区別つきません(笑)鎧も同じで、髪型くらいしか識別できる手がかりがないし。話的には面白いものの、妖魔のデザインとか物足りないなーとか最初思ってましたが、覚醒者プリシラが現れるあたりから、急にギーガーかクトゥルー神話かと思わせるような禍々しいデザインになり、どんどん個性的になっていきます。面白いです。エンジェル伝説とはまた、随分変わったイメージの作品ですが。

絶対可憐チルドレン 3 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 3 (少年サンデーコミックス)

待望の3巻ですが、やっぱり兵部の存在感がすごいの一言ですなあ。まあ、チルドレンが天使か悪魔どちらになるか、というテーマの話で攻めていくのなら、導く者に対応して誘惑する者が現れるのは必然。ここからどんどん盛り上がるのも必然でしょう。

のだめカンタービレ(14) (KC KISS)

のだめカンタービレ(14) (KC KISS)

ヤキトリオ最高。オクレール先生の真意もだんだんわかってきた感じで、いよいよのだめの才能が花開いていく感じですなあ。パリにもすっかりなじんでるし。しかし、彼女の傍若無人さは、本物のパリジャンに通じる者があるような気が。


コミックは、また気が付くと積んでる分がありまする。