新年のコミック

読書に同じくさらっと読了報告のみ。おや、コミックの方は存外、数多く読んでいますな。

魔人探偵脳噛ネウロ 4
松井 優征
集英社 (2006.1)
通常24時間以内に発送します。
ヒステリアの話が結構面白かったかも。相変わらずミステリとしては強引だけど(笑)


稗田のモノ語り魔障ケ岳
諸星 大二郎
講談社 (2005.11)
通常24時間以内に発送します。
言霊思想、「名」の持つ魔力に興味がある人間としては、かなり楽しみました。「名」を付けないでいることもまた誤り、という部分は、全てに名前を付けることによって自己の周囲の現象を整理し世界に組み込まずにいられない、人間の性質を鋭く突いているような気が。

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 11
安彦 良和著 / 矢立 肇原案 / 富野 由悠季原案
角川書店 (2005.12)
通常24時間以内に発送します。
うわあ、面白い。これだと、一年戦争を起こした張本人はシャアっつーことになるのね。戦慄的に面白い。


1・2巻衝動買い。ミサキのキャラが狙いすぎているような気が。あと、吸血鬼の生態に関する設定が、うまく飲み込めない……いや、なんとなくはわかるんですけど。