2006年最後の更新

なんですが、こんなにもギリギリに。原因は、読書冊数を一冊でも多く稼ごうと、粘ってたからです。夕方とか、紅白見ながらとか酒飲みながらとか読書してると、頭こんがらがって何が何だか(笑)


ときに、カッパノベルズblogでは既に受賞作が発表されている、2006年上半期のKAPPA-ONE登竜門。このサイトでは冒頭部のみ公開している「アシャンティの首」を投稿させていただいていたのですが、本日、なんと編集部様からご通知をいただきまして、落選ながらも具体的な
アドバイスをいただきました。落選作品のひとつひとつにまでしっかり評価をつけていただける編集部の姿勢に、頭が下がります。ありがとうございました。
やはり、落選の要因としては、「新しいなにか」が足りない、「サプライズに乏しい、というところのようです。
まあそのあたりは、自分でも分かっていながら、なかなか解決できない悩み・課題だったりするので、頭抱えていますが、ともかく、適切にして温情ある指導をいただけたということで、新年からまた、心機一転頑張りたいと思います。
温かい言葉をいただいて元気が出たので、また再チャレンジしてみようかな……と、真剣に考えておる次第です。

ともかく、新年のご挨拶画像の準備もできたし、あとは除夜の鐘を待つばかり。
今年も、繭田屋夢遊堂をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。みなさまよいお年を。