最近読んだコミック

遡及更新。書いてるのは12月23日…と言いつつ、溜まりすぎて全部に感想書く余裕がないので、書名列挙してあるのみのものもありますが。。

キャラの丸さは1巻に比べると随分緩和された感じ。それはそうと、このコミック版の凛のスカートは、何故あんなに長いんだろう……
クロサギ 11
黒丸著 / 夏原 武原案
小学館 (2006.10)
通常24時間以内に発送します。
大奥 1
大奥 1
posted with 簡単リンクくん at 2006.12.23
よしなが ふみ
白泉社 (2005.9)
通常2-3日以内に発送します。
大奥 2
大奥 2
posted with 簡単リンクくん at 2006.12.23
よしなが ふみ
白泉社 (2006.11)
通常24時間以内に発送します。
噂に違わぬ大傑作でした。特に2巻のラストには、涙が止まらない。あと、個人的に面白いと思うのは、1巻のラストの吉宗の台詞「表向きの文書だけ見ればまるでこの国には男しかおらぬようじゃ」というところ。これ、考えようによっては、我々が様々な資料から解釈してる「江戸時代」の姿が実は嘘で、この作品で描かれるような女性中心の世の中だったとしてもおかしくない、という話になりません?歴史というものの曖昧さ、不安定さを鋭く抉るくだりだと思います。
ピルグリム・イェーガー 6
沖方 丁 作 / 伊藤 真美 画
少年画報社 (2006.11)
通常24時間以内に発送します。
第一部完結に5年以上ですか。そして、第一部のクライマックスであるこの巻は、1年以上使ってるわけで(笑)完結はいつだろう――それにしても重い話。イシュヴァール殲滅戦の悲惨さの描写が、かなりリアルです。個人的には、ヒューズとか懐かしい故人に会えるのは嬉しかったですけど、そのまま不幸な目に遭ってるモンなあ。
魔人探偵脳噛ネウロ 8
松井 優征
集英社 (2006.10)
通常24時間以内に発送します。
電人HALのエピソード、一大長編ですなあ。ジャンプ少年漫画のセオリーを上手にアレンジして、ドラマを盛り上げているところにも感動。
魔人探偵脳噛ネウロ 9
松井 優征
集英社 (2006.12)
通常24時間以内に発送します。
よつばと! 6
あずま きよひこ著
メディアワークス (2006.12)
通常24時間以内に発送します。
小岩井さんが、ただのゆるいキャラじゃなくて、叱るところはきっちり叱る、立派な大人であることに好感。
鉄のラインバレル 5
清水 栄一 / 下口 智裕
秋田書店 (2006.12)
通常24時間以内に発送します。
鉄のラインバレル 0
清水 栄一 / 下口 智裕
秋田書店 (2006.12)
通常24時間以内に発送します。