またいろいろと読みまして

ざざっと読了報告。

聖闘士星矢EPISODE.G 10
車田 正美原作 / 岡田 芽武漫画
秋田書店 (2006.8)
通常24時間以内に発送します。
早くも10巻ですか。この巻の主役はカミュアフロディーテ。この作品で最高に楽しいのは、本編で単なる悪役扱いでしかなかった黄金聖闘士まで(デスマスクとか)、しっかり正義の味方してて、しかもその信念の形がくっきり示されて興味深いところなんですが、この巻のアフロディーテでもそれは同様。こうして観ると、かなり強いなこの人。
からくりサーカス 43
藤田 和日郎
小学館 (2006.8)
通常24時間以内に発送します。
とうとう最終回。時々、中だるみなんじゃないかと疑った展開もあったけど、全てが無駄のない伏線。すごすぎる。そして、強い敵をただ力で斃すだけのラストでなかったことに、藤田氏のメッセージを感じる。ともかく、長い間ありがとうございました。
魔人探偵脳噛ネウロ 7
松井 優征
集英社 (2006.8)
通常24時間以内に発送します。
サイとの再戦。いやー、なかなか伏線の張り方が見事で、すっかり騙されそうになりましたよサイの化けてる相手。なかなかどうして、本格してるじゃないですか。
鉄のラインバレル 4
清水 栄一 / 下口 智裕
秋田書店 (2006.8)
通常2-3日以内に発送します。
加藤機関のメンバー、徐々に登場開始。王政陸、狂気と脅威を兼ね備えた、なかなかにイイ敵キャラさんではないですか。しかし、この巻のこの終わり方は本当に気になるなあ。