本末転倒

 人間ドック行って来ましたー。もともと糖尿病持ちだし喘息持ちだし、改めて問題になるようなコトはほとんどなし。
 でもまあ、便潜血が陽性ってことで、精密検査薦められる。実は昨年もそうだったが、忘れていたよあっはっは。
 …今年はまあ、真面目に受けてみるかな。

 今日から妻が研修で4日ほど不在です。夕飯食った後、退屈なので本屋をはしご。久々にブックオフも行く。
 ふと思い立ち、職場の後輩(バイトさん)に貸したっきり返ってこない、とはいえ今更返してくれとは異様に言いにくい「最終兵器彼女を全巻再購入。
 パラパラめくってみてますが、やはり何年かぶりに読むと、胸が締め付けられますね。
 で、そのついでに衝動買いしたのは、「修羅の門(文庫版)」全15巻
修羅の門(1) (講談社漫画文庫)

 ちょっと待て。
ついでの方が値段が明らかに高いじゃねえか。
 いや、修羅の門ってラストがどうなったか知らなかったんで、前から一気読みしてみたいなあと思ってたもんで。
 ブックオフで全巻揃っているのを見つけてしまったのが運のツキ。

 その他のお買い物としては、小川洋子「沈黙博物館」と、都筑道夫「雪崩連太郎全集」を買いましたです。
 でも、修羅の門とか読んでたら、絶対また小説読みは止まるなあ…

 そういえば、すっかり忘れていましたが、このサイト5月で開設6周年にとっくになってるではありませんか。
 あんまりめでたいとも感慨深いとも思わないのは、放置したりだらだら惰性でやってる時期が割と多かったりするからでしょうね。何の成長も進歩もなくただ長く存在しているサイトとしては、業界第一位(どこの業界?)かもしれんです。