素朴な疑問

 奈須きのこさんの性別って、男性女性どっちなんでしょう?
 いや、先日のダヴィンチのインタビューで、自分のことを「ぼく」と言ってたので…まあ、らっきょ風式風に考えると、人称がそうだからって男性とは限らないわけで。
 実は自分、ハナから奈須さんを女性だと思っていたけど、その判断材料はペンネームくらいしか(あと、形にならない感覚で、らっきょ自体にちりばめられた雰囲気がどうも女性の感性ならではのような気がする)なかったわけで、そういう諸々を総合すると、どっちでもおかしくないなあと。だがしかし、どっちでもそうたいした意味はないのかも。本人さんにも読者らにも。
 そんな風に思えてくる、カオスをカオスのまま秩序を与えず転がしていくのもいいやないか、そんなオーラがらっきょにはあります。まだ下巻3分の1です。螺旋矛盾読み終わったばっかです。くそ、俺ののろま。

 ところで、氷川透さんによると、新番組日曜劇場「逃亡者」はめっちゃ面白いそうです。
 くそ、見逃した。
 丁度その時間帯は、イベント終わってテント畳んでましたよ。おかげで今日はあちこち筋肉痛ですよ。眠いし。

 なぜか日曜劇場で思い出したが、17日放送の冬のソナタ(ほんとうになぜ日曜劇場で思い出す?>自分)で、「ヨン様、そんなに迫っては単なるセクハラおやじです!」とツッコミ入れてしまった人、いませんか。そういうヒトは、きっと俺と同じ感性を持ってるヒトなんで、一緒に「サンヒョクうぜえ!」とか叫びましょう。


追記:今、竹箒見てきたら、しっかり男性って書いてましたね(滝汗)>奈須さん
それはともかくもう30歳超したのでは。>重箱隅ツツキ