遡及更新1

書いてるのは19日です。最近読んだコミック…と言いつつ、かなり前のも混ざってます。溜めすぎ。


「ぼくらの」7 鬼頭 莫宏



コモの、コモにしか出来ない闘い方、コモにしかもたらせない結末、コモだからこそ起こせた奇跡に涙。しかし、15人もいた子供達が、もうあと5人になっちゃったのか。そろそろクライマックスも接近しつつあるのかしらん。


★「真月譚月姫」5 佐々木少年TYPE−MOON



ただでさえ進行が遅いシリーズなのに、この巻の大半は志貴とアルクェイドのデートじゃないですか!(笑)。よくよく、みなさんアルクェイドが好きなのね…まあ、原作奈須氏も大絶賛するくらい、この巻のアルクェイドはかわいいらしいので、これで良いのか。


★「マップス ネクストシート」1 長谷川 裕一



待望の「マップス」続編。もしくはパラレルワールド?前作の読者には嬉しいキーワードや小道具がわんさと出て来ますが、展開的にはまだまだこれから…?かな?ともかく、つかみとしては最高なので、ここから前作以上のすごい傑作になっていくことを期待!やってくれるさ!長谷川先生だもの!


★「新世紀エヴァンゲリオン」11 貞本義行・GAINAX



コミック版が最終回迎える前に、新劇場版出来ちゃったね(笑)。コミック版の結末は、新劇場版に近くなるのか、原作に近くなるのか…どっちだろう。ともかく、原作アニメよりはるかに出番が多かったカヲルくんとも、ここでお別れ。しかし、個人的には原作アニメより厚みのある、読み応えと説得力のあるエピソードになったと思います。感動。しかし、シンジくんの性格は本当にアニメと違うなあ。まあ、「主人公が闘わない」旧劇場版の完結編に失望した俺としては、きちんと己で闘って結末を掴む(それがハッピーエンドであれ悲劇であれ)展開を望むので、このシンジくんを支持したいと思います。


★「最遊記外伝」3 峰倉かずや



うわああ。ますます救いのない展開ですが、どんなに道に行こうと自らの行為に一切の言い訳をしない 金蝉らがかっこよすぎです。漢だ…


★「銃夢Last Order」10 木城 ゆきと



大番狂わせ過ぎだ!! 謎と予想外の展開には事欠かないこの作品ですが、ノヴァ教授大増殖(笑)ですら度肝を抜かれたのに、まだガリィ本人にそんな卓袱台返し…もといどんでん返しが仕掛けられていたとは。そして、胃に穴が開きそうなほど気になるところで次巻へ続く。うおお!!この興奮はどこへぶつければ!(いや、ウルトラジャンプ読めよ、と言われそうですが(^^:コミック派なんで出来ればコミックで読みたい)


まだまだ遡及更新終わりません。その2(前の日付(^^:)に続く。